※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅのちっち
子育て・グッズ

娘が寝返りを始め、お兄ちゃんのトミカが散らかっているのでベビーサークルを検討中です。ベビーサークルを購入しなかった方の理由を知りたいです。

娘が寝返りを始め、お兄ちゃんのトミカが散らかっていることが多く誤飲が怖いのでベビーサークルの購入を検討しています。

2〜3歳歳が離れているご兄弟がいて、ベビーサークルを購入しなかった方、どう言った理由で購入しなかったのでしょうか?🤔

やはり買っておけば良かったかなという思いや
うちはこうだったからなくても乗り切れたよ!
というお話、色々お聞かせください!!

コメント

ののママ

うちは狭く置くスペースがないので買いませんでした。
上の子に踏まれたりとかそういう危ないことはありました(^^;)

• じゅのちっち

じゅのちっち

下のお子さんは色々口に入れるタイプではなかったのでしょうか??🤔
    お片づけきちんとできるお兄ちゃんなのかしら💦うちの子片付けしてくれなくて😭

• 10月27日
  • ののママ

ののママ

あまり口に入れるタイプではなかったのと、口に入れたら危険な小さな物はしまいました。
    当時は上の子片付けしなかったですね(^^;)

• 10月27日
(^^)

うちも狭くなるので置いてないです😅

トミカは散らばってますがポケットトミカじゃなければ大丈夫そうかなと👌

それ以下の小さい物は上の子が出さないようにひとまず隠してあります😅

• じゅのちっち

じゅのちっち

散らばりトミカたち口に入れたりしなかったのですね!!😳
    弟くんはあまりベロベロ口に入れたりするタイプじゃなかったのかしら💦

• 10月27日
  • (^^)

(^^)

ベロベロ舐めてます😅
    トラックの荷台の扉とかブルドーザーの先っぽとか取れる部品があるトミカは排除してあります👍

• 10月27日
  • じゅのちっち

じゅのちっち

そうなのですね😳
    トミカひとつひとつ確認しなきゃですね!!ありがとうございます😊

• 10月27日

3歳差で、サークルもベビーベッドもありません。
自由にして、寝返りやハイハイでいろんなところ行けて景色見られたら楽しいかなーってだけです☺️上の子もわりと聞き分け良いほうだから、ベビーベッドもなくても大丈夫だろうと思って。

小さいもの、尖った部品のものは、上の子にも話して、全部まとめて隠しました。

• じゅのちっち

じゅのちっち

サークル、檻みたいでかわいそうだよなぁと常々思っていました。。😭
    聞き分けが良いとはしっかりしたお姉ちゃんなのですね😊

• 10月27日
手毬歌

ベビーサークルを上の子の時に買って置いてありましたが、下の子がハイハイし出したら上の子がサークルのドアを開けてしまったり、よじ登ったりして余計に危なくなったので処分しました。

自分やパパがいない時に遊んで欲しくないおもちゃは高いところに置いてました。

危ないと感じたのはおもちゃよりペットボトルの蓋でした。すぽっとハマってしまうことがあって怖かったです。

• じゅのちっち

じゅのちっち

いたずらとかで余計危なくなってしまうこともあるのですね💦
    ペットボトルのふた、怖いです😭気をつけなければですね!!

• 10月27日