※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

添い乳について質問です。添い乳はおっぱいを咥えたまま寝かせることで、赤ちゃんはゲップをしないで寝かせることがあります。授乳クッションからベッドに移動して寝かせる行為も添い乳に該当する可能性があります。

添い乳について質問です🙋‍♀️

いまいちよく分かってないのですが、添い乳っていうのはおっぱい咥えさせたまま寝かせる、というのであってますか?🤭

それであれば、添い乳したまま寝ちゃった赤ちゃんはゲップとかはしないで寝かせている、ということでしょうか😶

最近授乳中、そのまま飲んでないけど咥えてチュパチュパして寝ちゃってるので、トントンしないで(起きちゃう、そしてあんまりゲップ得意でなくオナラで出すタイプのようなので)そーっと授乳クッションから移動してベッドに寝かせているのですが、もしや私がしているのも添い乳でしょうか?😃💦

コメント

ごろ姫

こんな感じで、ママも寝た体制で授乳するのが添い乳だと思います😀

私は眠くてよくやってしまいます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一緒に寝転んでいてはじめて添い乳なんですね!😊
    いつ頃からするようになりましたか?🤭

• 10月26日
  • ごろ姫

ごろ姫

生後1ヶ月の頃からやってます😅
    ただ色々リスク(窒息等)もあるので、やるならお気をつけて下さい😀✨

• 10月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊!
    ベビーベッドで寝ているのでしばらくは機会ないかもしれませんが、機会がきたら注意していきます☺️🍀

• 10月27日
はじめてのママリ

添い乳は赤ちゃんもママも寝た姿勢で授乳することなので、はじめてのママリさんがしていることは添い乳ではないですよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!( ¯•ω•¯ )✨
    わたしのは単なる授乳中にうっかり寝ちゃった子を移動してるだけですね😂!

• 10月26日
ねるぴ

添い寝の状態で授乳のことですね☺️
ゲップしないぶん、オナラを沢山してます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

添い乳ってゲップさせないのかな〜?それなら、わたしのこれもゲップ飛ばしても平気かなぁ😶💦と悩んでたので、よかったです😊❣️

• 10月26日
ママリ

ママも一緒になって横になりながら
授乳することですね!

私も上3人の時眠すぎて添い乳
していましたが、途中でガチ寝してて
よく片乳丸出してました😂💦

その時は旦那は別の部屋で寝ていたので
よかったのですが(?)
今回から一緒の部屋で寝る様になったので
添い乳出来なくなりました😂😂💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那さん横にいるとやりにくそうですね☺️💦
    でもおっぱいって最強だなと最近本当思うので(どんなに泣いてても咥えたら泣き止むので😅)添い乳できれば楽ですよね(﹡ˆ ˆ﹡)

• 10月26日