※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開で1人目を出産後、1年待つよう言われましたが、10ヶ月で再妊娠し、現在5ヶ月です。同様の経験をした方、1年未満で再妊娠し帝王切開した方の体験を知りたいです。

質問です✨
1人目を帝王切開で産んだんですが、その際2人目は1年開けるようにと言われました!
ですが10ヶ月の時妊娠し、現在妊娠5ヶ月です。

同じように帝王切開で出産し、その後1年未満で妊娠された方は帝王切開で出産になりましたか?
本当はできれば自然分娩希望でした😫
また、1年未満で妊娠された方で帝王切開の方は、手術の日程いつにしましたか??

コメント

あおた

まさに、息子が10か月の時に妊娠判明しました😂
私の通うところはトーラック的な分娩は行ってないので今回も帝王切開です!
また、予定帝王切開に関しては38週でスケジュール立てている産院で、わたしも38週0日での帝王切開の予定です🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥰

• 10月26日
ママリ

わたしは8ヶ月で妊娠発覚。
先生からは、あら〜早かったね〜☺️と言われました笑
今回産むとこでは帝王切開の後は帝王切開と言われてます。
子宮破裂とかリスクありますよね…と聞いたら、陣痛来る前に出しちゃうから大丈夫だよーっと言われました。
今回38wで産む予定です。

昔は帝王切開の後に自然分娩が出来たらしいのですが、子宮破裂が多く亡くなることがあり帝王切開の後は帝王切開ということになっていったそうで、もうここ何年も子宮破裂は聞いてないよ〜😊って言ってました。
すごいリスキーなので、病院もやりたがらないところが多いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮破裂怖いですよね😣
    でも子宮が薄くなってるなどはエコーや内診でわかるんですよね?🥺
    リスク背負ってまで自然分娩したいとは思わないですね!
    1人目が陣痛からの緊急帝王切開でしたので、それ味わうなら最初から帝王切開でいいかなと思ってます!
    友達は一年絶たず妊娠し、2人目は自然分娩希望して陣痛に耐えてましたが結局帝王切開になり、最初からそうすればよかったと言ってました😞

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

わたしも誘発分娩からの緊急帝王切開でした!
    あの促進剤の陣痛は死ぬかと思ったので帝王切開は後が死にそうなほど痛いですが傷の痛みの方がまだ耐えられます笑
    相当なリスクを覚悟の上ならトーラック?ブイバック?良く分かりませんが自然分娩でもいいと思いますけど怖いですよね笑
    でも一度は下から産みたかったなーとは思います😩😩

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じですー😣終わりが見えない陣痛も辛いですよね!
    わたしも一度は下から生みたかったですが、仕方ないですね!!

• 10月27日