※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kei
その他の疑問

年末に旦那のいとこが結婚式をするそうです。正月に会う程度で会話もし…

年末に旦那のいとこが結婚式をするそうです。正月に会う程度で会話もしたことがないのですが家族で招待されました。下の子も小さいしコロナも減ってきたとはいえまだどうなるか分からない状態なのに参加するのはどうかと思い旦那だけ行ってもらおうと思ったのですが旦那の兄家族は赤ちゃんも含めみんな出席するそうです。
そうなると私たちが行かないのはおかしいでしょうか?
私たちの結婚式は旦那の祖母などがうるさいため一応招待し家族で出席してくれていました。

まず、年末にやることに疑問。
コロナの状況がわからない。
下の子が赤ちゃんなので離乳食、授乳などがある。
会話をしたことがないいとこである。

私の気持ちとしては欠席にしたいのですが親戚付き合いも考えるといろいろ言われるのもなーと思ったりで迷ってます。
みなさんのご意見聞かせてください💦
長文ですいません。

コメント

ちー

わたしなら行きません💦
keiさんとまったく同じ考えです!
親戚付き合いのことを考えて、keiさん家族プラス新郎新婦くらいの規模でお食事するとか、贈り物するだけで十分じゃないでしょうか🥲

• kei

kei

同じ考えの方がいてくださってよかったです😭
    私からは贈り物するくらいでいいですよね💦

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

わたしもそれくらいの遠い距離感のいとこですが、親の意向というか親戚の中での暗黙の了解的なかんじで結婚式に呼び合いました💦
こちらも来てもらってるのでコロナがなければ行くべきとは思いますが、今はコロナを理由に旦那さんだけの出席にしたいところですね💦
とりあえず親戚付き合いを考えるなら一度ご主人を通してお義母さんに相談してみては?💡
そしてご主人だけの参加になったとしても、欠席で申し訳ない(という体😂)の気持ちで、ご祝儀は家族で参列した時と同額包みます。

• kei

kei

暗黙の了解があると呼ばないといけないですね😂
    そうですね!義母に相談してみます💦

• 10月27日