※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが夜間のミルクについて相談中。夜は長く寝るようになり、ミルクを飲ませるタイミングに悩んでいる。同月齢の完ミの方の経験を聞きたい。

昨日で2ヶ月になりました!
夜は10時半〜11時半のミルクのあと、6時くらいまで寝てくれることが多くなってきました。
もともとそこまでギャン泣きでミルクを求めることは少なく、寝ぐずりや抱っこを求めて常に泣いているか抱っこで寝ているため、口をパクパクさせていたり、時間を見てこちらでミルクを飲ませています。
夜も泣いて起きるというよりは、気付くと目を開けてゴロゴロしているため、とんとんするとまた寝付きます😭
同じくらいの月齢で完ミの方、夜間のミルクの間隔と、夜中に飲むミルクの量はどれくらいでしたか?😭
起こして飲ませても機嫌が悪く眠さからほとんど飲まず寝てしまったり、あまりお腹が空かないのか吐き戻したりするので迷っています😭

コメント

🌸E.T.N.Y🌸

完ミでもうすぐで2ヶ月の男の子です😊
最近は夜は130飲んでいて空く時は5時間です‼️早いと4時間くらいで泣きます。
あずきさんの娘さんは
どれくらい飲んでますか?

• あずき

あずき

基本120ですが、その時により90〜140と飲みムラがすごくて😭
    寝起きなど6時間ほど間隔が空いてお腹空いたかなーと思うと90でまたウトウトしたり、舌で押し返して拒否したり😭
    1日の総量700くらいです😭
    1日何回飲みますか?😭

• 10月26日
  • 🌸E.T.N.Y🌸

🌸E.T.N.Y🌸

少し前までは息子も飲みむらがありましたが今では残すことはほとんどありません😊

1日6回です(*ฅ́˘ฅ̀*)❤

• 10月27日
  • あずき

あずき

そうなんですね😭
    成長と共に飲みも安定してくるといいのですが😭
    まだまだ2ヶ月なりたてなので、長い目でゆっくりですね😊

• 10月27日
  • 🌸E.T.N.Y🌸

🌸E.T.N.Y🌸

そうですね😊息子も飲まない時は飲まなかったので心配になりましたが
    今では130飲むようになりました‼️この前140あげてみたら
    ペロリでした
    だけど140はあげすぎなんですかね?
    一日のトータルはどれくらいまでいいんですかね?

• 10月27日
  • あずき

あずき

1週間前の体重が4600で、うちはすこやかを飲んでいるので140✖️6くらいまでは飲んでも大丈夫だと思います!
    なのでうちの子は総量的にはまだまだ余力がありますね😭

• 10月27日
  • 🌸E.T.N.Y🌸

🌸E.T.N.Y🌸

やはり女の子なので
    それくらいですよね😊娘の時はそのくらいだったので
    息子はもう少しあります‼️
    ありがとうございます😊

• 10月27日