※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊活

排卵後に2回hcg5000の注射を打ち、高温期10日目。次回は生理予定日の13日に行くよう言われたが、生理が来なくても注射は続ける可能性あり。注射はいつまで続くか不明。

排卵確認後、2度hcg5000の注射を打ちました!
今高温期10日目だと思います!!

土曜日に2回目の注射に行ったのですが、看護士さんしかおらず。
注射を打ってもらったあと、「次は13日に来てください!」と言われました(´・ω・`)
注射が大の苦手でつい「まだ注射する可能性はありますか??」って聞くと「するかもしれないですね!いや、たぶんするかな?」と言われました!

帰ってからいろいろ調べると数回注射は打つと書いてありましたが、次に産婦人科に行くのは生理予定日の日。
このまま生理が来ていなくても注射は打つのでしょうか?
またいつまで打つものなんですか??

コメント

いぬがお

私が通ってた病院では、排卵させるとき、その後1週間後の2回だけでしたよ。妊娠したら打つ場合もあるみたいですね?(あまり見ないですが)

• りん

りん

やっぱり排卵後は2回ですか…( º﹏º。 )
    黄体ホルモンはしっかりとした数値があるのですが、飲み薬と注射をしよう!ってなったんですが、妊娠しても心拍が確認できるまで補充しないといけないからかなあ?と、勝手に解釈してしまってました。わら

• 10月10日