※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリナ
妊娠・出産

切迫・前置胎盤で入院後、帝王切開で退院。家族との時間が悲しく感じる。お腹も痛く、涙が出る。産後の感情に戸惑いを感じています。経験談やアドバイスをお願いします。

切迫・前置胎盤で大学病院に1ヶ月半入院し、
36w0dで大量出血により緊急帝王切開、今日退院してきました。

久しぶりの家族との時間、凄く待ち遠しかった時間のはずなのに、何故か悲しい気持ち?突然涙が出ます。

何が悲しいのかわかりません。

お腹も入院していた時より痛くてしんどいです。

なんだろう、この気持ちは。

本当に自然と涙がでます。

産後のホルモン的なやつでしょうか?
1人目の時はそんなことなかったので、戸惑ってます。

経験談、アドバイス、何でもいいです。

コメントよろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

ホルモンバランスって怖いですよね、私も意味もなく泣けてきました😭そういうものだと思ってると少し心が楽ですよ☺️
大変だったかと思いますが、無事に出産され、退院できてよかったです😭💕出産お疲れ様でした!

• ユリナ

ユリナ

コメントありがとうございます😊
    昼間は割と落ち着いてるんですが、夜になるとダメですね。。。

優しいお言葉をありがとうございます😢✨
    ママリさんも出産頑張ってくださいね🥰

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

わたしも全前置胎盤で3ヵ月入院し、5リットルの出血の末、子宮摘出しました!
33wでの出産でしたが、娘は元気に育っています。

入院中コロナの影響で面会等も禁止されていませんでしたか?😢
長い間、不安を抱えてひとりでいると、精神的にもおかしくなりますよね…!

赤ちゃんが無事だったので嬉しい反面、退院してからわたしもお腹の傷の痛さとか頭痛とか、寝たきりだったからか足も痛くなって、なんかいろいろトラブルありました!

赤ちゃんの健診やシナジス、輸血後のチェックとかで病院行くことも多いと思いますので、その度に先生に状況伝えてみられたらと思います‼️

溜め込まずに旦那さまやまわりの方にも頼られてください‼️わたしもめちゃくちゃ甘えました😂

大変な出産お疲れ様でした!どうか体と心大切に、ゆっくりしてください😊