※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちぴ
妊娠・出産

8週の妊婦で、出血と違和感があります。病院で安静を指示されましたが、心配です。同じ経験の方がいたら話を聞きたいです。

ただただ祈るだけの投稿です…😢
同じような方いたら
是非お話し聞きたいです😢!!

今8週になる妊婦です!
前回は6週の時に受診しましたが
その時は妊娠確定のみで
心拍など調べてもらえませんでした
(見えなかったのかもしれませんが)
次回は11/2です

今日朝からピンク色っぽい血が出ているのと
お腹に違和感があり
病院へ電話しましたが
初期にはよくあるし、安静にしてるしかないと言われました
(激痛になったり量があまりに沢山なら受診)

あと一週間ほど、ただただ元気でいてほしいと
祈ることしかできません😢

コメント

maman

私も6週じゃ確認できず、2週間後来てください。
の後に何故か、心拍確認できなかったら流産の可能性あるから。と脅されました☹️☹️☹️

先生側も責任がある分リスクあることは伝えておかなきゃ。と思ったのかもしれませんが
悲しい気持ちと少し腹立たしい気持ちで2週間後の診察で確認できました!
確か9週とかだったような…😅

出血があると不安ですよね😣
きっと大丈夫です!!!
赤ちゃんを信じてあげましょうっ👶🏻💓💓

  • ままちぴ

    ままちぴ

    コメントいただきありがとうございます😭✨
    まだまだ希望ありますよね!😭
    元気に育ってくれてると信じます!
    ありがとうございます😭

    • 10月26日
yuki

同じような状況です!
今まで2回受診してますが、まだ心拍確認できておらず、、😢
次回私も11月2日です😲
この前少し茶おりが出てきました、、
本当に、元気でいてくれと祈ることしかできないですよね😢

  • ままちぴ

    ままちぴ

    全く同じ状況ですね😭
    お互いとっても不安ですが
    元気に育ってくれてると信じましょう!!
    きっと、きっと大丈夫!!

    • 10月26日
ママリ

私も11/2に初検診です!
前回心拍確認でき、母子手帳もらったのですが、素人目にはエコーで心臓動いてるのも赤ちゃんの姿も全く分からず、本当に生きているのか未だに半信半疑です😭
不安な日々です。せっかく母子手帳もらったのにこれでもしダメだったらどうしようと毎日思ってしまいます😰
お互いしっかり心臓動いてるとこ見れますように✨

  • ままちぴ

    ままちぴ

    11/2同じですね!!
    後少しですが本当にドキドキしますね😢
    元気な姿見れますように…😢!!!

    • 10月27日
りな

私も7wで少量の出血がありました💭
1人目の時には出血なかったので心配になって病院でみてもらいましたが赤ちゃんは無事で元気な心音も聞こえました👶🏻
その後も1度出血してましたが「大丈夫、大丈夫」と自分にい言い聞かせてます🥺
私も次の検診まで1週間ちょっとあります💦
赤ちゃんを信じて乗り越えましょう🥺🌟