※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ku☆
ココロ・悩み

昨日、産後うつと診断されました。車をこすってしまい、主人とケンカになりました。主人は車の心配が先で、私はストレスがたまっています。大きい車から軽に乗り換えたいと考えています。第三者の意見を聞きたいです。

昨日病院にて、産後うつと診断うけました。
頭痛、動悸、呼吸苦、常に焦燥感にかられる、集中力・判断力・思考力の低下などがあります。

食事睡眠とれていますし、まだ軽めな方ではあります。 

問題は、、
その病院に行く途中、車をこすってしまったことです😭
車は新車のエスクァイアです。

こどもの体調も悪く、時間に追われるなか、寝不足と体調不良で焦りまくりで細い道を運転してやっちゃいました…
そんなときこそ、頭も気持ちも落ち着かせて広い道を運転しなきゃならないのに😭

先ほどそのことでケンカになりました。
車に関しては、全面的に私が悪いので、今無収入ですが主人に言われた通り、私の蓄えから払うつもりです。
保険つかわず、16.7万位です。
主人名義で買った新車だし、すごい腹立ててます…
時間あれば、あちこちの車屋に見積もりとってて、私には任せられないそうです。 

ぶつけてしまったこと、私もショックだし反省してます。
でも、主人が私の体調より車の心配ばかりなので、げんなりして、車屋はあなたの付き合いあるとこで決めるの?と言ったらすごい勢いで怒り出しました…

日頃の主人に対するストレスもあるせいかな😂
素直に私の反省が足らないのでしょうが、うまく気持ちに折り合いつけられなくて💧

もう大きい車の運転やだな…軽に乗り換えたい😭

第三者の率直な意見が聞きたいです🙇
お叱りも素直に聞き入れます🙇🙇

コメント

私も2人目出産後、産後うつになりしかも新車こすったとこまで同じです!!
旦那は怒りはしなかったけど、機嫌悪かったです💦💦
体調の心配してほしいですよね!
私も産後うつでしたが、だんだん良くなりましたので書き込みました。
車もこすったのその一度だけです。
何のアドバイスでもなくてすみません💦

• ku☆

ku☆

同じ経験をした方からの書き込み、励みになります😣
    現在良くなられてるのなら、よかったです🙇✨
    主人は心配も育児家事の協力もしてると言ってますが、なかなかお互い歩み寄れてません😓
    理解する・してもらうって、難しいですね💦
    コメントありがとうございます🙇🍀

• 10月26日
Rina(25)

産後うつではないですが、前から自律神経失調症で体調が似てるんですが…
まず、車をすっただけで怒る旦那には?ってなります。
どれだけ気を付けててもすってしまう時はすってしまうとおもいます。
そしてkuさんのお金で修理するなら尚更怒られる筋合いがないなーと思います。
そゆ旦那さんは逆に自分が車摩った時、仕方ない。俺は疲れてたから。とか言い出しますよ。
私は摩った事はありませんが、すったらどうする?って聞いた時私の旦那は、誰しもする時はするし、別に怪我とか死ぬ事とか人を殺しちゃうとかそゆことすらなければいいよって言ってくれましたよ。
まずkuさんはご自身の体調を第一に考えてください!
旦那さんの事は気にしなくていいと思います!

• ku☆

ku☆

私も自分では自律神経失調症かなぁと思っていました😂
    似た症状ある方からの書き込み、救われますありがとうございます🙇

そして私の気持ちを代弁して言って下さり、スーッとしました😭✨
    ありがとうございますっ!

うちの親も同じ感じで、怪我とかなくてよかったね!
    車はどうでもいい、まずは身体!と言ってくれてました😣

あれから車だけでなく、治療費はいくら?とか聞いてきて…
    前からお金にシビアな人でしたが、改めて全て金なんだなぁ…と思いました。。 

車代は、またぶつけられたら困るから、今回はペナルティとして痛さを学習してもらわないと…みたいな言われ方をして、、 
    ペナルティ?学習?お金出すって言ってるのに、なんでそんな言われ方しないとならないの?ってなりました、、
    養ってもらってる立場ですが😓

私もなるべく受け流せるようにして、無理せず体調と付き合っていこうと思います😣

コメントありがとうございます🍀✨

• 10月26日
  • Rina(25)

Rina(25)

自律神経失調症など心の体調などは、なった事がない人には分からないものだと思うので。
    私も働いてなく養ってもらってますよ!
    ですが、旦那は何も言いません(笑)
    お金は俺が稼いでくればいい話だしっていう感じの旦那なので😅
    私だったらブチ切れると思います(笑)
    お前は命より金なのか?妊娠も出産も何一つ辛いこと経験してないやつが私に口出すんじゃねぇよって。
    私は平気で言い返してしまうのであれですが…
    kuさんは優しいのですね!

もうほんとに流していいと思います!
    何かゴミが話してんなーうるせぇなぁーって感じで(笑)

• 10月27日
  • ku☆

ku☆

返信場所間違えました🙇

• 10月27日
ku☆

本当にそうですよね…
わからないから、無神経なことポンポン言えるんでしょうね😶
私が言い返すと、更にひどい言葉が飛んでくるんで…
あとから謝られても、えぐられた心は戻らないんですよねぇ🙃笑

なんで、はじめてのママリ🔰(23)さんがここでズバッと言ってくれて改めてスッキリですっっ!!!
ありがとうございます😆