※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

リモートワークで子育てしながら働く方の意見を知りたいです。保育園に入れない場合、両立は可能でしょうか?

保育園に子供を預けず家で子育てをしながら
リモートワークのお仕事をされている方いらっしゃいますか?

現在妊婦で求職中なのですが、内定を頂ける会社がリモートワークとなる為、保育園に入れなかった場合リモートワークをしながら家で子育てしようか悩んでおり…
「正直両立は無理」「保育園に入れなくても大丈夫だった」など上記の方のご意見をお伺いしたいです🥲

〈補足〉
私も夫も実家は遠方で頼れる預け先は無いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

業務内容や業務量にもよりますが、フレックスで1日2時間とかじゃないと難しいと思います。

フルリモートですが、子供が家にいる日は基本はいつも半日以下くらいしか仕事できませんので、休んだりしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり難しいですよね…
    フレックスで8時間なので尚更厳しいかなと思いました💦
    生の意見が聞けて参考になりました!
    ありがとうございます☺️

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

0歳の子見ながら入社して2週間で退職した子がいました😅

シッター使いまくるとかじゃないと難しいと思います😭

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ…そうならないようにしたいですが初めての子育てなので余計無理だろうなと痛感しました😨笑

会社はもちろん、教えていただいてる人にも迷惑をかけてしまいますしね😭

教えていただいてありがとうございます🙇🏻‍♀️♡

• 10月27日
ママリ

0歳は最悪何とかなるかもですが、1-2歳は絶対無理だと思います。
なにかあればママーと呼ばれます。会議中でもお構いなし。
お昼寝時間除くと30分続けて仕事に集中できることはないです😅
コロナで休園になり在宅で見てたときは仕事終わらず、子供寝てから必死でやってました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さすが子供です🥲容赦ないですね🥲笑
    休園になることは全く想定していなかったのでご意見頂けて嬉しいです💦

保育園に入れなかったら、仕事は一旦見送ろうかと思います😌

ありがとうございます♡

• 10月27日