※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆたん🐶💟
子育て・グッズ

左乳に張りや痛みがあり、搾乳後に寒気や痛みが続く場合、乳腺炎の可能性があります。早めの病院受診がおすすめです。

昨日の夜左乳に張りがあり、痛かったので
出そうと思って搾乳したらなかなかでなくて
しばらくしたら寒気がきて風邪のような症状がでました。
少し寝たらまだ少し張っていてもう一回搾乳と
授乳をしたのですがあまりでないし少しは張りが
とれたものの、やっぱり痛いです。
これって乳腺炎でしょうか?

また乳腺炎の場合すぐ病院にいったほうが
いいですか?

コメント

CB

乳腺炎のような気がしますね(>_<)
私もなりましたが、風邪の症状と同じ寒気から発熱しました!
私は産後1ヶ月たたないうちの乳腺炎でしたので、出産した産婦人科に行って薬やおっぱいの状態を見てもらいました(^^)
早くよくなるといいですね(>_<)

• あゆたん🐶💟

あゆたん🐶💟

病院はすぐ言った方がいいですか?

• 10月10日
あゆーら

乳腺炎です!
私も三回なってますが、母乳外来とか助産院みたいなところでマッサージしてもらうとらくになります。
お休みなのがきついですね。
あつーいお湯で葛根湯のんで、おっぱいはキャベツの葉っぱで冷やすと少しいいです。
もう熱が出てしまうかもしれないですが寒気の段階なら葛根湯効きますよ。
なにより、授乳間隔気にせず飲んでもらってその時痛いところを圧迫しながら飲ませるのが一番です。飲みまくってくれるといいですね。搾乳より何倍も解消します。

• あゆたん🐶💟

あゆたん🐶💟

張っててなかなか飲んでくれないんです……

• 10月10日
ミルク

おっぱいの張りは取れましたか⁇ あの痛みは本当に我慢できないですよね。私も1人目の時に おっぱいが詰まりやすく 飲んでも詰まりが取れず 結局近くの助産師さんの所(桶谷式)に行って マッサージをしてもらい詰まりを取ってもらいました‼︎ 赤ちゃんに吸ってもらって詰まりの栓が取れれば楽になると思うのですが、私の場合 吸ってもらってもなかなか詰まりが取れず 熱も出た為 助産師さんの所に行った感じです。なので 今も辛い様でしたら 診てもらうことをおすすめします‼︎ 食べ物に左右される人もいるので 私は油物 甘い物は避けて和食中心や具沢山の味噌汁などを 最後100日は食べてました‼︎ (食べたい物はいっぱいありましたが 我が子の為に我慢でした😭)2人目は全く大丈夫だったし、今は辛いと思いますが 赤ちゃんの為に授乳頑張って下さい♡

• あゆたん🐶💟

あゆたん🐶💟

今日病院に行ったら乳腺炎と言われました(´._.`)
    甘いもの、油っこいものは控えるように
    言われました(;_;)
    マッサージもめちゃくちゃ痛いですね😰

• 10月10日
ミルク

最後じゃなくて産後の間違いです…💦 ごめんなさい😢