※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボム
子育て・グッズ

大阪、兵庫で頭の形外来を受診された方いますか?高槻病院か兵庫県立子ども病院を検討中。紹介状不要で予約可能か、受診待ちがあるか教えてください。

頭の形外来について教えてください。

大阪、兵庫で赤ちゃんの頭の形外来を受診されヘルメット治療をされてる方いらっしゃいますか?

高槻病院か兵庫県立子ども病院を検討しています。紹介状がなくても、すぐに予約はとれるでしょうか?やはり受診待ちがあるのでしょうか?ご存知の方教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょうど目の前に関係者がいるので聞いてみましたが、高槻病院は予約とれる(診察に3週間待ち)みたいです。
ただ、6ヶ月〜7ヶ月までに始めないとヘルメット適用にならないようで、ヘルメット届くのに3週間待ちのようです。
詳しくは病院に電話した方がいいとのことです。

• ボム

ボム

回答ありがとうございます。

高槻は予約取れるんですね!やはり診察には待ちがありますよね。
    4ヶ月の頃、一度行こうと思っていたのですがコロナ流行の為行けませんでした😢

電話で問い合わせして詳しく聞いてみます(^^)

• 10月26日
おむ

兵庫県西宮のリハビリテーション病院でヘルメット治療終えました😊
紹介状は入りませんでしたが、検査の最短予約が3週間後とかでした💦
ちなみに費用は1万円で、そのまま治療に進むならその1万円はヘルメット代から引かれます。
梅田にも支店があったと思います。

• ボム

ボム

回答ありがとうございます。
    西宮のリハビリテーション病院でしたらスターバンドのヘルメットですよね?やはり3週間は予約待ちなのですね💦

スターバンドのサイトを見ていたら予約ホームがあるのですが、スターバンドで予約を取ってから病院受診の流れになるのでしょうか⁈

ちなみにどのくらいの期間されて効果がでましたか?

質問ばかりですみません🙇‍♀️

• 10月27日
  • おむ

おむ

ですです!スターバンドでした。
    予約の仕方は電話したら丁寧に教えてくれましたよ😊
    予約電話→はじめて検査→治療するならその場で次回予約。様子見だけで治療しない選択肢もあります🙆🏻‍♀️

うちは確か生後5ヶ月半から半年間被ってました。
    被りだして1ヶ月後にはじじばばから「丸くなってきたね✨」と褒められました☺️
    最終的には短頭も斜頭ほぼなくなって満足です💓
    スタッフの方もみんな優しくてここで治療して良かったと思いました🍀

• 10月27日
  • ボム

ボム

スターバンドで治療される方多いですよね!治療する方向で考えているので直ぐに行きたいところです。丁寧に教えてくれるなら電話して詳しく聞いてみようと思います🙌

1ヶ月で効果が見えると決断して良かったと思えますね😊

いろいろ教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️✨

• 10月27日
はじめてのままり

息子も5か月の時から西宮リハビリテーション病院でスターバンドのヘルメット治療しました。
約3ヶ月で形が綺麗になり終了しましたよ🥰

• ボム

ボム

回答ありがとうございます。西宮リハビリテーション病院でされたんですね!スターバンドに問い合わせしたら、すぐに受診可との事で私も西宮リハビリテーションを受診することになりました🙌

なるべく短期間で結果が出ればいいなと思っていますが、3ヶ月で終了して良かったですね☺️♡

• 10月28日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

さっそく予約出来たんですね💓
    良かったです(*^^*)

月齢が低かったからなのか最初1ヶ月で頭の成長が早かったのである程度綺麗になりました。
    これから楽しみですね🥰
    大変だと思いますが頑張ってください(^^)

• 10月28日
  • ボム

ボム

娘は7ヶ月なのでギリギリな所ですが、少しでも良い方向に向かえばと願うばかりです😊

ありがとうございました✨
    楽しみです♡頑張ります🙌

• 10月28日