※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーやん
妊娠・出産

妊娠中ぐっすり寝れて心配。同じ経験の方いますか?赤ちゃんは元気に生まれましたか?

もうすぐ出産予定です!ふと、疑問に思ったことがあります。

よく妊娠後期になると、頻尿にもなり夜中起きてしまう事がよくあると聞きますが(授乳のための練習だったり…)
私は妊娠中今まで、夜中に起きることなくぐっすり寝れるタイプです。(友人にもびっくりされます!)
起きた事があっても、今までに数回です。

今までは、なんて親孝行なベビーなの!😚と、思ってましたが、そんな事ってあるのかな?こんなにも起きる事なく寝れてるけど、逆に大丈夫かな?と、思ったりします。

ちなみに、朝起きたら膀胱ぱんぱん、昼間はトイレ近いタイプ、胎動もばっちりある、です!

同じような方いますか??
また、赤ちゃんは元気に生まれましたか?

コメント

ちゃごとも

私もそうでした(笑)
妊娠中はトイレは近いですが、夜はぐっすり眠ってました!
昼間は、トイレしょっちゅう行ってましたが、元気な男の子産みました(^^)

もうすぐ赤ちゃんに会えますね(^^)
出産頑張って下さい!

• さーやん

さーやん

早速の回答ありがとうございます😀
    ちゃごともさんも同じだったんですね!
    同じタイプの方いて、よかったー♬
    周りの友人にはそんな事言う子いなくて…😱

赤ちゃんも元気なんですね♡
    ちなみに、夜中の授乳は起きれてますか?
    (さすがに泣いてるのに起きない事はないと思ってますが、今までが寝れるタイプだからちゃんと起きれるか心配で…😭笑)

もうすぐ出産!頑張ります♡

• 10月10日
  • ちゃごとも

ちゃごとも

赤ちゃんはすごく元気です(^^)
    幸いうちの子供は、そこまで夜泣きも激しくなくすごく助かってます!!
    ですが、赤ちゃんなので泣いても夜中に多くて2回なのですが、敏感になってるのか泣いたらすぐ目覚めます(^^)

• 10月10日
  • さーやん

さーやん

ママのお腹の中の時からも、しっかり寝かせてくれるベビーだったから今もそんなに夜泣きとかないのかな??😚
    ママも寝れると助かりますね✦ฺ

さすがに泣いていたら、起きますよね😆笑
    しっかり寝れるのは、今のうちだしラッキー✦ฺと思うことにします😆

• 10月10日
バナバナ

私も夜ぐっすり寝れるタイプの妊婦で、夜1回くらいトイレいくかいかないかでした。昼はトイレ近いのに。

出産日前日の夜も全くトイレいくこともなく熟睡!朝7時目覚めて軽い生理痛からの陣痛になりました😄

赤ちゃん元気に産まれましたよ!

• さーやん

さーやん

バナバナさんも同じタイプだったんですね✦ฺ
    赤ちゃんも元気に生まれたのですね♡
    私も今まさに、いつ陣痛来るんだろうかー?とそわそわしてますが、夜は痛みがないのか、痛みに鈍感なのか⁉︎😭、ぐっすり寝れていて、逆にちゃんと寝れているのが心配です!笑

でも、さすがに本当の陣痛には気付きますよね😁
    今のうちに寝れるのはラッキー✦ฺと思っていっぱい寝ておきます!

• 10月10日
  • バナバナ

バナバナ

私もあまりに寝れるのでいつ陣痛くるの?!ってかんじでしたが、予定日ジャストの朝に赤ちゃんが動きだしました!

私も初産ではじめこれが陣痛なのかと半信半疑の状況でしたが、痛い!!………あれ?全然痛くない。動ける😮………痛い〜😵
    って痛みがあるないの波がやってくるのでわかりますよ!痛いときはしゃがみこんだりしちゃいますし絶対気付きますよ!

産まれたらしばらく3時間起きで寝不足になるので、今のうちにしっかり寝ておいて下さいね♪
    元気な赤ちゃん産まれますように❤️

• 10月10日
  • さーやん

さーやん

バナバナさんは予定日ジャストだったんですね!
    私も陣痛は怖いけど、待ち遠しいです😚

確かにそこまで痛みに鈍感じゃないはずだから、陣痛には気付きますよね😂笑

元気な赤ちゃん生まれるように、頑張ります♡
    ありがとうございます♡

• 10月10日