※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が保育園で怪我し、先生が報告していない可能性がある。明日、状況を確認することは適切か。

今日、年少の息子が保育園から帰りの車で「朝かけっこの時友達と二人でコケて怪我した」と言って右肘の少し上辺りに五百円玉くらいのすり傷が出来ているのを私に見せてきたのですが、保育園の先生からは何も報告がありませんでした💦患部は赤く腫れており、出血は止まって若干かさぶたっぽくなってはいましたが明日先生にこちらからどういった状況で怪我したのか聞いてみてもいいですかね😥怪我した事自体先生が把握していない可能性もあるのでしょうか?こういう事が起こっても先生は親には報告しないものでしょうか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

子供に対して心配なことや気になることは何でも聞いてもいいと思います✨
そんな擦り傷があったら心配になりますよね😢
私も言い忘れなのか絆創膏だけされていた事があり翌日聞いたことがあります😣
本当は何かあったら先生が報告してくれたら有難いですよね😭

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます❢
    ほんとそう思いますね😅大した事がない怪我でも一応報告だけはして欲しかったなというのが本心ですね😌明日帰り際に聞けるタイミングあれば聞いてみようと思います😌

• 10月26日
mamari

ん〜私なら別に何も言わないですかね!
ただのかすり傷程度なら!
流石に色変わって明らかにおかしいとかだと聞きますが、子供が言ってくれたなら、別に何も言わないです!

• ママリ

ママリ

目立たないかすり傷程度ならいいかなぁとも思いましたが、打撲の様に赤く腫れ上がっているのが気になりました😵本人曰く、先生には何もしてもらってないと言っていたので怪我した事自体がもしかしたらわからないという事もあるかもしれなくて😅こちらから聞くのもなんかな~という感じもしますが園側からの報告なければ明日聞いてみようかと思います!

• 10月26日
りー

喧嘩とか殴られたって言ってたら気になりますが転けて怪我したって子どもも言ってるし先生に確認する必要はないと思いますね💦
病院に行く程度じゃなければ気にならないですー!
大人数いたら怪我もあります仕方ない!!って私なら思います😊

• ママリ

ママリ

園で起きた小さな怪我でも園側が報告する義務があるのかと認識していましたが年少くらいになるとそうでもなさそうですよね😅きっと日常茶飯事に皆怪我やらあるのかもしれないですしね😊目立たない程度のものなら別にいいかなぁとは思いましたが患部が赤く腫れ上がっていて気になるのでやっぱり聞いてみる事にします😊

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

子どもがそこまで言うならかけっこして転けたんだなーって思うくらいで、わざわざ先生に聞かないです!
痛かったら今度から先生に言っていいんだよ!って子どもに言って話は終わりにします。

• ママリ

ママリ

帰ってずーっと痛い痛い言ってるのでどういうコケ方したのかも気になるのでやっぱり明日聞いてみる事にします😌

• 10月26日
もこもこにゃんこ

こけて擦り傷出来たくらいなら報告もないですし、気にしません😊
一度こけて打撲でガッツリ腫れて本人も元気なくなった時は電話があって、折れてるかも知れないのでお迎え来れたら来て下さい。と言われましたが、それくらい酷い時くらいですね。

• ママリ

ママリ

園側から一言あれば特に気にする様な事はなかったと思いますが、結構腫れ上がってて本人もずっと痛い痛いと言っていて気になるのでやっぱり明日聞いてみる事にしました😊

• 10月26日