※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリーメイ
その他の疑問

建売住宅を購入しました。まだ引っ越し前で、この前見学に行った時はま…

建売住宅を購入しました。
まだ引っ越し前で、この前見学に行った時はまだ未完成だったんですが、やっと完成したとのことでキズや汚れがないかチェックして欲しいと見に行く予定です。
どこを念入りに見た方が良いですか?

コメント

♡じゃじゃ丸♡

天井とかドアとかトイレとか本当に良くみたほうがよいですよ!

うちも建て売りを購入して、立ち会いの元チェックして色々直してもらいましたが、後日実際住んでみて色々傷発見しました…
カウンターキッチンの木の部分なんて、書類かサインかわからないけど謎の文章が筆圧で残ってたり…便器の中に釘があったり…ドアが微妙に曲がってたりしました(´д`|||)

• シェリーメイ

シェリーメイ

実際住むと色々出てくるんですね。
    釘なんて危ないですね。
    それはまた後日直して貰ったんですか?

• 10月10日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

釘は自分でとりました!
    他の所はチェックしたとき言わなかったからといわれそのままです…笑

引っ越してまだ7ヶ月なのに、便器の中にひびが出来てさすがに行ったらトイレのメーカーの責任っていわれ、メーカーに行ったらハウスメーカーの責任みたくなり結局そのままです…

だから本当にちゃんとチェックしたほうがよいですよ!

• 10月10日
ももも

アパートですが、新築なのに引っ越してから気になるところがたくさん出てきたので、ご参考まで💡

◇洗面所
・壁に何故か画ビョウ程度の穴
・排水溝周りが使用前から錆びている

◇台所
・蛇口の立て付けが悪くてグラグラ

◇居間
・柱がよく見たら斜め

◇その他全体
・壁紙の貼り目の境目?が雑で隙間がある
・壁にヒビが入り始めている
・壁紙が引っ掛かって小さく剥がれている箇所がある

です!
一軒家だったらクレーム入れてたねって旦那と話していました😅
一生ものですし、今気付かないと自分たちが付けた汚れだと判断されてしまうので、これでもかというくらい目くじらを立てて見て下さい(笑)

• シェリーメイ

シェリーメイ

そんなに出てくるんですね。
    ゆうさんのを参考に念入りに見て見ます。

• 10月10日
あー

私も新築建売を購入しました(*^^*)♪

各部屋の扉の立付け(何度も開閉してみて異音の確認なども(><)
うちは下駄箱の上の開き戸が立付けが悪くて開けると斜めになってました( 。・-・。`)

スライド式の扉のサッシ部分、
スライドドアの裏側もよく剥がれてくるポイントのようなので見た方が良いかと(><)

あとは、水周りですね!
知り合いの家ですが配管がうまくはまっておらず2年目で2階トイレの汚水の配管から水漏れして大変な事になっていました…
見えない部分は仕方ないですが水漏れなどあると大変なので配管も見た方が良いかと(><)

親や家を買ったことがある結構目ざとい子について来てもらって壁の剥がれや傷がないかなどですかね!

これからずっと住むお家だと思いますので気になった点は全部言えば良いと思います( ¯•ω•¯ )笑