※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
未央 
妊娠・出産

生理のような出血があり、お腹が張っているが胸の変化は少ない。食欲は減退し、匂いに敏感になった。痛みや眠気もある。妊娠している可能性があるかどうかと、検査薬を使うタイミングについて知りたいです。

三日前に生理のようなものがきたのですが生理にしては明らかに量が少ない、また鮮血でなく最初は赤茶色、茶色と色が変わり今はおりもののようなもので落ち着いています。お腹は張っていますが胸は少し張ってる程度、食欲は朝昼夜と沸き少し気分が悪くても食べれないほどではないです。匂いは前まで気にしていなかったぐらいのものが匂うようになりました。しかし起き上がれないほど気分が悪くなったのは三日前だけです。それからはお腹が痛いのと張っていて辛いのが治まったりまたなったりというのが続いています。朝昼と眠くなり夜逆に眠くなれず朝方まで起きてしまいます。妊娠しているのでしょうか?またこの場合はどれくらいのタイミングで検査薬をすればよいのでしょうか?教えていただけると有り難いです。

コメント

はんちゃん

生理予定日はいつですか??

生理予定日が3日前で今の状況なら、一度検査薬やってみてもいいと思いますよ☆
妊娠してたら反応でる可能性高いと思います^_^

私は生理予定日から3日すぎて、いきなり気持ち悪さに襲われ、もしやで検査薬をやったらクッキリでした!

• 未央 

未央 

生理がここ2ヶ月くらい来ていなくてはっきりとした日にちは言えないのですが生理が来るときは最初の週にくるのでやって妊娠してるのに検査薬にまだ出なかったらどうしよう、大丈夫なのかなと揺れてます。

• 10月10日
  • はんちゃん

はんちゃん

不規則なんですね(ノ_<)
    基礎体温はつけてないですか??

排卵日がわからないのであれば、一度やってみてもいいと思います!

もしかしたら妊娠中の出血かもしれないし、正常妊娠してなかったら大変ですよ!

二つ入りとかの検査薬買ってみてとりあえず一本やってみたほうがいいと思います(ノ_<)

反応出なかったとしても、正常な生理ではなさそうなのであれば婦人科で診てもらうことをお勧めします(;_;)

• 10月10日
  • 未央 

未央 

分かりました、今日検査薬やってみて結果妊娠してなかったら婦人科行ってみます(>_<)ありがとうございます(*´ω`*)

• 10月10日

わたしの妊娠超初期と似てます!
検査薬はモノによって違いますけど、ときたまには、勝手にフライングして生理予定日1週間前でも結果出るときがありますよ(╹◡╹)♡
大体は生理予定日からか、生理予定日1週間後に使うものですけどね。

• 未央 

未央 

体調がおかしくなった三日前に一度検査薬をしたのですがその時に反応なかったのでまだやらないほうがいいのかな、どうしようかなと悩み中です。

• 10月10日

退会ユーザー

わたしは、なんか体調おかしいわ〜と思ってから2週間くらいしてから検査薬しました。
    それが生理予定日1週間前にでした。
    体調が悪くなってからの日数じゃなくて、生理予定日を目安にやるべきかなと思います(╹◡╹)

• 10月10日
  • 未央 

未央 

生理が2か月前ぐらいからきてなくてはっきりとした日にちが言えないんです(>_<)なのでどうしようかなと思っていて……今日検査薬やってみて出なかったら身体的に心配なので婦人科行ってみます(>_<)

• 10月10日
buu06

生理予定日から1週間後か、思い当たる性行為から3週間経ってれば検査薬使えますよ(*^^*)

症状だけでは妊娠か生理前かは良く似ていて医者でも分からない位なので検査薬が1番だと思います>_<

検査薬が陰性だった場合は不正出血なので早めに病院に行かれた方が良いかと思います。

• 未央 

未央 

ありがとうございます(>_<)
    生理が2か月前からきてなくて不規則なので性行為から三週間経ってればとの情報有り難いです。
    三週間経ってるので今日検査薬やってみて妊娠しててもしてなくても身体的に心配なので明日婦人科行ってみます(>_<)

• 10月10日