※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳半の男の子が車の危険を理解せず、保育園でも問題行動が続いています。同じ年齢の子供はどうなのか心配です。

4歳半の男の子なんですが、車の怖さをあまり理解してなく保育園のお迎えや送りでも道に飛び出すし駐車場でもふざけるし....口では車は危ないから手繋がなきゃダメとか言うのに、車から降りたら走って行っちゃったりしてよくわかりません😭 今反抗期みたいな感じで怒ったら言い返すしで大変すぎます😰 同じくらいの子はどんな感じなんでしょうか😱😱

保育園は1歳から通っていてグレーだとかどこかを指摘された事はありません。保育園のママさん達には男の子はそんな感じですよ〜って言われますがどうなんでしょうか😥

コメント

みみり

今5歳の甥いますが
道路飛び出しますよ😓
危機感ゼロで1人だったら4回ぐらい死んでると思います💦

りん

うちは今6歳ですが、4歳の頃手に負えませんでした。
臆病なので車の前に飛び出したりはしなかったけど、ショッピングセンターで、行きたかった玩具屋さんに一人で行ってしまったり、ダメだということを言うこと聞かなかったり。
4歳は反抗期みたいでした。今はまだまだですが、だいぶ落ち着いてきました。
ちなみにうちも特に発達障害的なことは言われたことがありません。

4歳はすごく大変だったと言う記憶があります。