※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃみん
その他の疑問

キラキラネームやDQNネームについてです(><)自分の子に蓮(れん)とつ…

キラキラネームやDQNネームについてです(><)

自分の子に蓮(れん)とつけたのですがこれってやっぱりイタイですかね?
蓮の花は泥の中から這い上がって綺麗な花を咲かせるので、どんなに辛いことがあってもそれをバネにしてたくましい人間に育ってほしいという意味で旦那も私も納得してつけた名前です😂
それに、名字が5文字でやや長めなので2文字にした方が収まりがいい気がして(><)

もっと画数や名字との相性を考えてつけた方が良かったのかな?と考えたこともあったのですが、周りから変に思われないですかね?(´・ ・`)

コメント

deleted user

大丈夫だと思いますよ! 友達にもいました^^*
私の息子の漢字の方がキラキラネームというかんじなので😅 実際に言われましたよ笑

ぴめぴめ

私の友達に蓮って男の子居ますが
全然違和感ないですよ( ´∀` )

意味もしっかりしてますし大丈夫だと思います♪

deleted user

私の息子も蓮(れん)です!
偶然ですね(*´ω`*)
全然いたくないですよ!

deleted user

長男くんの同級生の弟に同じ蓮くんいましたよ!
それも、15年以上前の話ですけど…
きちんとした意味があって素敵な名前だと思いますよ(*˙˘˙*)❥❥

コテツママ☆

うちの子も蓮ですよー
普通に読めますし、結構昔かららある名前じゃないかな?って思います。

ぼこちゃんママ♡

普通によくある名前だし、全く変ではないですよ(^^)⁈
蓮ちゃんて、女の子もいました❤︎

ももんち

周りに蓮くんたくさんいますよ!!!
キラキラネームなんですか?
キラキラネームなんて一度も思ったことなかったです。
すてきな名前だと思います。
私は蓮くんて名前すごい好きです😊
大丈夫!

りんママ♡

普通に読めるのでキラキラネームって感じもしないし、名前にステキな意味も込められるし♡
響き的にかっこいい名前だと思います❤️

deleted user

私の知り合いにもいますが、
全然いいと思いますよ♡

みぃみん

きずなさん
コテツママ☆さん
MK☆さん
ぼこちゃんママ♡さん
ももんちさん
りんママ♡さん
あさひ♡さん
出生届を出してしまってから、もしかして人によってはちょっとイタイかも…ってなるのかな?!と時々思ってました😅
お子さんの名前が同じ方もいて、やっぱり人気のある名前なんですね(=^^=)
なんだか嬉しいです😚

これで息子の名前でもしかして…と考えることはなくなりそうです!

みなさんありがとうございました😊

deleted user

まさしく親戚に蓮ちゃんいます!
全然問題ないと思いますよ☆読もまんまですし、意味も素敵です(°▽°)

めぐみん♪

私のお友だちのお子さんに蓮くん居ます。
変じゃないですし、意味もあるのでいいと思いますよ!

たにえみ

蓮くん全然いたくないですよ!うちも男の子だったら蓮って名前にしたかったんですけど女の子だったので次男の子が生まれたらそう名付けたいと思ってます( ¨̮ )