※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーまま
家族・旦那

モヤっとしたので聞いてもらえますか?義父母についてです。夫が2週間前…

モヤっとしたので聞いてもらえますか?
義父母についてです。

夫が2週間前くらいに用事で義実家(車で10分)に行き、帰ってきたら「じいちゃんばあちゃんが次の日曜に○○行こうだって」と言ってきました。
その時水曜日、行こうと言っているのは高速で1時間程度の距離ですが、山奥でした。
天気予報見ると雨だし無理じゃね?と思いつつ了承しましたが、結局雨でひとまず延期に。

先週の木曜日に「延期になったの31日に行こうだって」と夫に言われ、しばらく旅行らしい外出もしていないしどうせ行くなら泊まりがけ(どうせ車2台になるので、私たちだけ前泊のつもり)でもう少し娘も楽しめる事が出来ないかなと思い、それを夫に伝え行き先を考え始めました。

目的地では電車に乗って楽しめるみたいな場所だったので、そこから30分くらいの水族館と少し遊具がある施設を見つけ、ここで前日遊んで朝ゆっくり出発はどうかなーと話し、宿も探していました。
夫から「どうせならじいちゃんばあちゃんも前日から連れて行くのは?」と言われたのでまぁいいかと思って任せるーと伝えました。

そしたらこの前の日曜日に「なんかやっぱり行くの○○にしないかってさ」と全く逆方向の山(下道で1時間ほど)を指定されました。
なんで?と聞いたら、当初の場所は少し遠いしもう少し近場にしたいと。でもそこで何するの?と聞いたら、「温泉とか」と。
いや3歳の娘は温泉だけを目的に1日楽しめないよ⁉︎⁉︎
それならじいちゃんばあちゃんで行ってきて⁉︎⁉︎となりました…。

めんどくさくなって「なんでもいいよ。じゃあ結論出るまで私は待ってればいいの?お義父さんとお義母さんで決めてもらえる感じ?」と聞いたらそうだねと。

そして昨日お義母さんからLINEが入り、「31日ですが、最近お父さんが疲れが溜まっていて遠くは厳しいとなりました。泊まりがけならしーままさん達だけで行ってきてください。こちらから声かけておいてごめんなさいね。」と…。

はぁーーーーー。
もーめんどくさーーーーーい。
結局私はどうしたらいいのーーーーー。

コメント

はじめてのママリ🔰

お金かかるからとか泊まりでは行きたくなかったんじゃないですかね?
それなら別に自分達だけ泊まりに行って義父母は後から来ればいい話ですよね。
もしかしたら旦那様の伝え方の問題もあった可能性もありますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

延期になって行くの面倒になってきた上に泊まりでという話がでてるから余計に負担に感じたのですかね😅
    泊まりも遊ぶ場所も強要してないのに勝手に場所かえてわ指定してきて、やっばり行かない自分達だけでお願いとか振り回しすぎですよね💦
    遠くに行きたいなんて頼んで無いのに。

• 10月26日
  • しーまま

しーまま

コメントありがとうございます!
    私からもLINEで「泊まりに関しては私が朝ゆっくり出発したいというのもあるので、無理しないでください。」と伝えてもいるので、そこまで重くは受け止めてないとは思うのですが…義母は何故か高速で4時間とかかかるところでも日帰りにしたりするので、泊まりに抵抗あるというのは1つあるんですかね🤔

誘ってきたのも、中止じゃなくて延期にしたのも、延期した後の日にちも行き先変更もあっちが言ってきてるのに、めんどくさ過ぎます😂😂
    下道1時間とかの近場なら、私も日帰りで十分ですし🤦‍♀️

気持ちわかっていただけて嬉しいです😢✨

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

お義父さんお義母さんすごい柔軟性ですね!(悪い意味で(笑))
お義父さん腰でもおかしくしたんじゃないですか??🤔
寒くなってきて億劫にいきなりなったとか😅
歳取るってそういうことなんですかね😂

右往左往して大変でしたね🙇
気持ちもですが、こうしたら?ああしたら?と頭の中で考えたしーままさん、本当にお疲れ様です🥺

• しーまま

しーまま

コメントありがとうございます!
    声出して笑いました😂😂
    軟体動物かってくらいの柔軟性です🙌笑

義父母は仕事も忙しい人たちなのは分かっているので、こちらから義実家に行く以外のお誘いはした事はなかったんですが、珍しく誘ってきたと思ったらコレで出発前から疲れています😇

計画立てるのは好きなので色々調べてある程度決まった中でのこの流れで、もう何でもいいや!任せた!ってなりました🤷‍♀️
    励ましのお言葉、感無量です😭💓

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

笑って頂けて大変光栄です😂(笑)もう、色々あると思うので、笑い飛ばしちゃいましょかね!

しーままさん素敵な方だと改めて思いましたよ♥
    毎日いろんなことがあると思います!任せていいなら任せて生きたいですよね、あ、行きたい!の間違いとしときます(笑)

• 10月26日
  • しーまま

しーまま

ゲンナリしていましたが、元気出ました🥰

ありがとうございます😭✨
    基本的にはいい人達ですが、たまに何言ってるのかよく分からない時もあって(←失礼🤣)困ります…。
    任せてどうなるのか、逆に楽しみでもありますね🤣🤣
    全て任せられる相手ならいいんですが、そうもいかないので今回だけは未知の世界に飛び込むつもりで見守ってみようと思います🧚‍♀️

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

未知の世界への誘い……(笑)

ごめんなさい、、、ちょっとウキウキしてます。私はもうとても大変楽しみですよ!🥰😍また無事に帰還したらお話し聞きたい!です♥

• 10月26日
  • しーまま

しーまま

ウキウキしてもらえてありがたいです🤣
    単にキャンセルになって終了する可能性も十分ありますが、結果が出たらお伝えしますね🙌✨

• 10月26日
  • しーまま

しーまま

おはようございます☺️
    遅くなりましたが、31日は結局こっちに全て任せたいと言われ、娘のリクエストで回転寿司に行って、その後車で10分の初めて行く公共施設(博物館みたいな所)に行って終わりました🤣
    しかも義父はお寿司食べて帰りました🥺🥺
    公共施設の外に入館者限定の公園があるんですが、そこでも義母は夫と座ってずっと話してて、ほぼ私が娘に付き添ってるだけでした😇
    本気で来た意味ある?ってなりました🤣🤣🤣

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはよう御座いますです😀
    お義父さま、お寿司お食べになって帰られた?
    (お腹いっぱいになって満足したのかな?)
    すごいっ!😂

お義母さまもお座りになって終わられた……
    絵に描くとのんびりとした雰囲気の秋の一日が浮かびますけど、現実に戻って思い起こすと………

ん?!
    一体これはなんのための?ん?!
    今日という一日は、老後の練習?だったのか?とおもってしまいますよね😅🤣

多分何かはしたかったのでしょうね🤔😁

あれからしーままさんどうなさったかしら?っておもってました🥰

• 11月5日
  • しーまま

しーまま

夫が「お昼からにして、お昼食べて博物館と公園でいいんじゃない?」って言い出して、もうそれでいっか!!ってなりました😂
    義父が食べて帰ったのは流石にビックリしましたが…😇
    義母も帰りに「全然一緒に遊んであげられなくてごめんね〜。体力なくなっちゃって」って言われました🤣
    じゃあ行き先決めてくれー!!ってなりました🤫

そうですね…夫の親孝行に付き合ったと思うことにします🤦‍♀️笑
    一応前日に娘のリクエストでハロウィン仕様のスイートポテト作りをしたので、娘はそれを直接プレゼントできて満足気だったので良しとします😂👍

気にかけてくださりありがとうございます💓

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しーままさん、言葉や文面を見させて頂いてても、本当に素敵な女性と受けます♥
    娘さんもとても楽しいハロウィンにもなって幸せですね☺️いいなあ〜スイートポテト!私も今日何か作ろうかな🥳

• 11月5日
  • しーまま

しーまま

いえいえ、ありがたいお言葉に泣きそうです😭💓

スイートポテトは簡単だし今の時期にピッタリでした✌️
    何か作ってティータイムされてください🥰

• 11月5日