※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
その他の疑問

10年間ピルを服用していた者です。来月11月にハネムーンに行く予定で、…

こんばんは!
10年間ピルを服用していた者です。
来月11月にハネムーンに行く予定で、どうしてもその時に子供を授かりたいと思っています。そのため2週間ほど前からピルの服用をやめました。
しかしあと1ヶ月近くという時にフライングしてしまったのですが、この場合どのようにしたら良いのでしょうか?
アフターピルを服用した場合は、ハネムーンの時に受精するのは難しくなりますか?

コメント

りなはむ

来月に授かりたいのでしたら早めに服用やめた方が良いと思います(;_;)なので
フライングしてしまってももう子供授かりと気持ちがあるのでしたらアフターピル飲まない方が良いと思います。
それに赤ちゃんは授かり物でタイミングなのでハネムーンで授かれるとは限らないのです
赤ちゃん授かりたいのでしたらこの日って決めずに妊活するのをオススメします*
欲しいと思ってもすぐ授かれるわけではないので(´ . .̫ . `)

  • にゃんこ

    にゃんこ

    はじめまして(*^^*)お応えありがとうございます‼︎
    私の中で何故かハネムーンで‼︎と思っていたこともあり、尚、初めてのことなので焦って眠れずにいました(>_<)
    そうですよね…必ずしも授かれるかはわからないですよね。主人にも絶対にできるかはわからないよと言われました。主人はいつできてもいいと前向きに考えてくれているので、私の変なこだわりだったのかもしれません。
    教えていただき、ありがとうございました(^^)

    • 10月10日
  • りなはむ

    りなはむ

    初めまして*
    ハネムーンベイビー理想ですよね!笑
    お気持ちは分かります*
    でも焦っても何も良い事ないので気長に気楽にが妊活は一番ですよ!ストレスになってしまうとそれこそ良くないので!

    私も子供授かりたいと思ってから1年ぐらいでやっと授かれてその間に友達は妊娠したりと早く子供作りなよって言われて正直焦りましたが、旦那さんと私達は自分達のペースで赤ちゃんきっと自然に出来るよって言われたら気楽になってそしたら授かれました!
    あまり意気込みせずいつ授かっても良いように準備してあげてください😁
    妊活は旦那さんとの二人三脚なので2人で頑張ってください💕

    • 10月10日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    お子さんできたのですね!おめでとうございます(*^^*)♡

    そうなんです!ハネムーンベイビーと思っていました(笑)
    ピルの服用をやめると妊娠しやすいと聞き、ハネムーンベイビーにこだわっていた私には戸惑いしかありませんでした。
    そして主人にもまだ子供が欲しいと伝えてなかったので焦っていたのもあり、前向きな言葉はもらいましたが、どうしたらいいのかわからなかったです。

    とても心強いお言葉をいただき、ありがとうございました\(^o^)/

    • 10月10日
みなみ

ハネムーンベイビー憧れですよね♡
あたしも、絶対ハネムーンベイビー!と思って排卵日もハネムーンに合わせてピル飲んでました(笑)

そしてそれからなんだかんだ1年はできなくて病院通って数ヶ月ようやく授かれました♡💦👶

かなりストレスになりました😂(笑)
一旦お休み!と何も考えなくなった月に授かれたので
第一は何も考えずにハネムーンだけ楽しむことをオススメします😋💓

  • にゃんこ

    にゃんこ

    はじめまして(^^)お返事ありがとうございます♡
    ハネムーンベイビー憧れていました(>_<)
    そして何より自分がハネムーン=赤ちゃんという意思だったので、覚悟というか、まだ気持ちが切り替えられずにいました。
    今回こちらで質問させていただき、ご丁寧なお返事を頂いたことでハッとさせられた気がします。
    授かれていたら嬉しさも倍でラッキーですね\(^o^)/前向きに考えていきたいと思います(*^^*)
    ありがとうございました♡

    • 10月10日