※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お仕事

延長保育利用者の仕事終了時間や子供の就寝時間について知りたいです。来年の参考にしたいです。

延長保育利用してる方ってどれくらい
いらっしゃるんでしょうか…
利用してる方は何時ごろ仕事を終えて
子どもたちを寝かす時間など
どれくらいなのかふと気になりました💦
人それぞれかとは思うのですが
来年から忙しい日々が始まるのかと思うと
少しでも参考というか知りたいなと思いました。

コメント

私が以前働いていた保育園は、園児が全体で約50人のところ利用していた子は2人や3人、多くて5人って感じでした😊
ちなみに18時半以降が延長でしたー✨

• みー

みー

18時半以降が延長なんですね😳
    他の園を知らないので
    そういうところもあるんだなと
    勉強になりました😭✨
    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️まだまだ色々と悩みますが
    頑張ります😭

• 10月26日

うちは2歳児クラス、0歳児クラス今年は毎日延長保育してる子は0人みたいです。なので私がたまに(月1.2)延長保育お願いすると子供は先生と2人きりで遊んでたり、うちは兄弟で同じ保育園なので2人が同じ部屋で先生と一緒に遊んでたりします😂

• みー

みー

兄弟同じはいいですね🥺
    先生と2人きりはちゃんと
    見てもらえて安心な感じがします✨
    園によって様々かとは思いますが知れてよかったです😭
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 10月26日
☆ユミ☆

17:00に仕事終わって、17:30〜18:00に幼稚園。延長利用してる保育園に下の子を18:30〜19:00にお迎えに行って、ご飯食べさせてお風呂入れて、21:00に寝かせてます。

バタバタな毎日です😅

• みー

みー

私も17時頃に仕事終われたらいいなと思ってたので同じ感じで
    働かれてる✩ユミ✩さんのとても
    参考になります🥺✨
    幼稚園に保育園、違うところにお迎えですか?凄すぎます😭
    毎日お疲れ様です😭
    私も来年からバタバタな
    毎日になるんだろうなって思います🥲ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 10月26日
  • ☆ユミ☆

☆ユミ☆

実際には17:00ピタでは上がれなかったりしますが保育園のデッドラインが19:00なので17:30までには職場を出させてもらってます💦

2人同じ園は希望しなかったのでバタバタしてますが、何とかやってます😅

来年は上が小学生なので、きょうだいバラバラ登園は数年続きます😅

• 10月26日
  • みー

みー

そうですよね🥺💦
    多少過ぎたりしますよね😣

同じ園じゃないのはかなり
    ハードモードな気がします😭
    上のお子さんが次は小学生ですか!😳✨それは確かにバラバラ登園になりますね😭尊敬です😭

• 10月27日
ママリ

18時半お迎え、18:45帰宅、ご飯お風呂して21時ベットへ行ってます✨
平日週2で公文行ってるのですがその日は帰宅が30分遅れます😮‍💨
それでも21:15までにはベット行くようにしてます!
毎日バタバタです😂

• みー

みー

毎日お疲れです😭✨
    詳しくありがとうございます😭
    私も子どもたちを公文に
    行かせよう思ってたのでとても
    参考になりました🥺✨
    寝かせるのは21時前後になりますよね💦毎日バタバタ…そうなるんだろうなって少し気持ちの準備ができました🥲
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 10月26日
虹色ママ

朝は7:00〜7:30が延長。
夕方は18:30〜19時が延長でした。
長いときは7:00〜19時まで保育園にお世話になっていました。延長の時は仕事は18時ちょっと過ぎに切り上げていました。終わらない分は持ち帰って家で子供が寝た後に。

帰ってすぐご飯、20時お風呂、21時就寝。
仕事の休憩があるようでないも同然なので、21時の寝かしつけの時に私も一緒にウトウト…ようやく初めての休憩タイム😅でした。

• みー

みー

長い時はやっぱりそんな感じなんですね🥺
    お仕事もされて終わらない分は
    持ち帰りって…凄すぎます😭✨
    寝るのは21時頃になりそうですね🥺
    私もたまに一緒に寝落ちしてます💦まだ仕事も再開してないのにお恥ずかしい😓
    ようやく初めての休憩タイム…泣けます😭尊敬します😭♡
    虹色ママさん頑張ってらっしゃって私も頑張ろ!って勇気もらいました✨ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 10月27日