※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@73
妊娠・出産

赤ちゃんのエコーが旦那にそっくりで驚いた。合成写真を見せたら旦那にしか見えないと義母に言われ、イラついている。ガルガル期かな?

赤ちゃんのエコーを見る限り、私のDNAは本当に入っているのか?!と思うくらい旦那にそっくりです(笑)
義母が旦那の生まれた頃の写メを送ってきたので、エコー写真と合成して旦那とやっぱりそっくりだね!なんて話をしていました。
そこまではいいのですが…
その合成した写真を旦那が義母に送ったら◯◯にしか見えない〜と返信が来たのを見せられてすごくムカつきました(笑)
これってガルガル期かなんかなのでしょうか?
なんでこんな些細なことでイラつくのか自分でもわかりません、、、

コメント

ガルガルかもしれませんね(笑)
わたしも、パパが赤ちゃんの時にそっくり〜♡︎とか言われると、へ?!💢って思いますよ。
もう産後11ヶ月もたつのに、そこだけはなんかカチンときます。だって、赤の他人の人でさえ、「ママにそっくりですね〜♡︎」って言ってくれるんですもん。
どうにかして自分の息子に似てると思いたい=嫁の存在を消したいのかしら?💢とか、、たぶん義母に他意はないんでしょうが、深読みして1人イラつきます(笑)

• @73

@73

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうなんですかね〜😭
    今からこんな状態でこれからが心配です😂笑
    お宮参りとかもすごいことになりそうです😂💦
    そのどうにかして自分の息子に似てると思いたい感じが更にイラっとしますよね😱悪意はないんでしょうけど💦
    もちさんは義母に対してイラついたことがあったら旦那さんに言いますか??

• 10月10日

退会ユーザー

けっこうわたしは旦那さんにも、お義母さん本人にもズバッと言うタイプですね💦
    モヤモヤを家に持ち帰っても自分1人でうまく消化できるほど器用じゃないので(うつわも小さい💦笑) 似てる〜♡︎とか言われたら、わたしにそっくりって言われますけどねー?とか(笑)
    ただ、旦那は旦那で、わたしにばかり似てる似てると言われるとそれはそれで寂しいようで…「でも本当に俺の赤ちゃんのときの写真にそっくりだけどなぁ〜」ってボソボソ言うので、、モヤモヤ加減はおあいこなのかなって。最近はもうこの事でだれかを責めたりは、やめよ…って思ってます(。。*)💦

大丈夫ですよ(﹡ˆᴗˆ﹡)
    どれだけお義母さんがしゃしゃり出てこようと、子供はママが1番好きですから♡︎
    どんなにばぁばが抱っこしようと手を伸ばしても、非道なほどに子供は無視!(笑)無理やり抱っこされようものなら必死でわたしに手を伸ばしてきます♡︎
    最初はあまりのママっ子ぶりにお義母さんがすこし気の毒になってきたくらいです💦笑

• 10月10日
  • @73

@73

すいません💦一番下の返信はもちさん宛です!

• 10月10日
ぐぅちゅけ

私の息子、産まれてきてみたら、旦那そっくりで( TДT)

今になったら、輪郭は旦那そっくりで真ん中は私に似てるって言われるようになりました( ´_ゝ`)

だんだん顔変わってくるみたいですけど…(*_*)

• @73

@73

コメントありがとうございます!
    だんだん変わってくるんですかね…😳💦
    なんか言い方の問題もありますよね💦
    うちは女の子なので頭がでかい旦那に似ないように願うばかりです😂笑

• 10月10日
めぇちゃん

私も、イラつきます❗
何を言っても⚪⚪の時もそうやったー
とか
明らかに旦那色黒なのに、(子供は私に似て色白なのに)⚪⚪も小さい頃は白かったーとか、(旦那の小さい頃の写真みたけど、色白ではない!)
言ってます。

うちの、親戚とか友達とかは私に似てるって言ってますけど…

男親からしたら、息子ににてるのが嬉しいみたいですが、うざいです😱

• @73

@73

ほんとイラっとしますよね〜😱
    義母のテンションだと入院中も来るかもしれないし、お宮参りとか絶対張り切ってくるだろうし今から抱っこさせたくないです、、、
    本当悪い人じゃないし嫌いなわけじゃないのに😓
    一言一言にイライラしてしまいます〜😭

• 10月10日
@73

そうなんですね👀✨
母は強し✨ですね!
子供はママが一番好き💓というお言葉に安心しました😭💕
何言われても頑張ります💓
すごく元気がでました💕
ありがとうございました😊💓

らり

産まれたらまた顔違いますよ✩

kanya

エコーはあまりあてにならないです笑
生まれてから何回顔が変わるやら。
大丈夫です( *`ω´)

今は妊娠中の情緒不安定だと思いますよー💨
ガルガル期って、生まれた我が子を誰にも触らせたくない!関わるなー!みたいな時期です(^^;;母の防衛本能らしいですが…今私は義母に対してそうなってしまってます😂
産まれたら色々と心労が絶えないと思いますが、可愛い赤ちゃんとのご対面もうすぐですねー🎵