※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で手づかみメニューを知りたいですか?野菜はできるけどご飯は?おやきにしてますか?

離乳食で、スプーンで食べないから
ぜんぶ手掴みできるやつにしてる方いますか??
どんなメニューですか???💦

私は逆に手づかみ少なめで
ほとんどスプーンで食べさせるんですけど
手掴みだけだとどんな感じのメニューなのか気になって💦

最近スプーン奪われたりするので
おやき増やそうとおもってるのですが
野菜はできても、ご飯とかどうしてますか??
それもおやきにしてますか??

コメント

ままり

ごはんはおにぎりにしてました!

M i i

息子が離乳食食べてる時、スプーン嫌でぶん投げてたので手掴みのものたくさん作ってました😆

ご飯を焼いて手掴みにしたりもしてました!
ご飯潰してやる時もあったし、小麦粉混ぜて水入れてご飯焼いてた時もあります♪
たまに失敗して全然上手く焼けない時もありましたが…笑笑

イリス

おにぎりどうですか❓

100均一にふりふりおにぎりっていう便利なグッズがあります。
入れてふりふりするだけで簡単に一口サイズおにぎりができます。

麺も数センチくらいにハサミでチョキチョキして手づかみです。

おはなママ

スプーンで食べさせると嫌がるので全部掴み食べさせてます。
ご飯は8ヶ月くらいから普通の固さのお米なので、おにぎりにするか、そのままお皿に広げて掴ませています😅
全部掴み食べもうまく食べれなくて面倒臭いです😅

  • おはなママ

    おはなママ

    基本は素材そのままで、魚は焼いたり肉は茹でたりしています。
    鳥手羽とかかじり取りの練習になっていいですよ✨

    • 10月26日