※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ririt0
お出かけ

横浜駅周辺にお住まいの方、土地勘のある方よかったら教えてください!金…

横浜駅周辺にお住まいの方、土地勘のある方よかったら教えてください!

金曜日の午後からのアンパンマンミュージアムのチケットがとれました!
車で1時間~1時間半の距離なのと私が横浜に行ったことがなくて全く土地勘がありません🙏💦

当日ですが早めに行ってまず臨海パークの駐車場にとめて、午前中は観光してお昼を食べてから午後からアンパンマンミュージアムに行こうと思っています。
車や乗り物とアンパンマンが大好きな1歳10ヶ月の息子が楽しめる観光スポット?おすすめスポット?があれば教えてください😊
あと子連れにもオススメのランチスポットがありましたらついでに教えて頂けると嬉しいです😊

コメント

とし

OKストアの駐車場に停めて帰りに買い物して帰るのもありですよ。平日最大1200円(買い物金額により割引)
西松屋も入ってます。
ランチどうでしょうかね?

• Ririt0

Ririt0

コメントありがとうございます!OKにとめて西松屋でオムツを買ってはま寿司でランチをするパターンも考えたのですが朝から夕方までいる為割引が適用になっても最大料金がかかると思うので臨港パークにとめることにしました☺️
    貴重なご意見ありがとうございます!💕

• 10月26日
moon

トーマスとか好きですか🤔?
好きでしたら原鉄道模型博物館へ午前に行くのはどうでしょう?
入館1人1000円で割と安いですよ。
そしてアンパンマンミュージアムとの距離もかなり近いです!

もしくは赤煉瓦をぶらついていれば、港内に入ってくる船が見れる可能性もあります🚢
大桟橋の方へ割と大きな客船がついてることが多いので、大きな船が来たら子どもは喜びます!

もしも大きな船へ乗ったことがなければ、日本丸も近くにあるのでクルージングはできませんが
船の中を歩いてみることができますよ🥺

• Ririt0

Ririt0

コメントありがとうございます!トーマス好きです😍原鉄道模型博物館気になってました!!ただ事前予約制みたいで都内を通るので渋滞具合で時間が読めない部分がありましてなるべく予約制じゃないほうがいいかなと思っていたところでした💦
    長々と申し訳ないのですが、今のところ原鉄道模型博物館と京急ミュージアム(どちらも事前予約必要)と日産グローバルギャラリーとシーバスとロープウェイが気になっていまして行かれたこと&体験されたことはありますか?😍
    船見るのもいいですね!!☺️息子はまだ船を見たことがないので喜びそうです☺️ 💕

• 10月26日
  • moon

moon

京急ミュージアムは鉄道、バスが好きなら楽しいですよ🥺💕
    シュミレーター?があったり、模型なども見れるので刺激的です!

日産は子ども向けと言う感じではないかなと💦
    大人は楽しいです😂😂
    特に小さい子は昔の車が展示してあったりするところは、動くわけでもないので退屈するかなと。
    キッズスペースのみになると行く意味が。。と言った感じです

シーバスは横浜では乗ったことないのですが、
    別の場所で乗った時に20分くらいでしたが次男(2歳のとき)が
    ずっと座っていなければならないのに
    バスの外へ出たがる
    顔を乗り出したがって少し危なかったです。。
    じっとしていられるのならばいけると思います😌
    ガイドなどがあっても最初はわーっと喜んでましたが、後半は飽きてました

ロープウェイは長男がビビって乗れなかったので乗っていません😭

都内から来るとなると、そうですよね💦予約制でないほうがってなりますよね🤔

時間が遅くなってしまったら
    赤煉瓦、ワールドポーターズにレストランもたくさんありますし、
    ワールドポーターズの中にはハムリーズなど子ども向けのお店もあるのと
    コスモワールドで子ども向けの乗り物もあり
    乗り物ごとにお金払えば良いから入園料もないので
    そちらへ行かれるのも良いとおもいます!
    夏だったら赤煉瓦周辺回るだけで楽しいですが、
    なんせ港で寒いのでお子さん辛いので😣

• 10月26日
  • Ririt0

Ririt0

鉄道やバス大好きです!💕ゲーセンのバスの乗り物絶対に乗ります(笑)やっぱり日産は子供向けではないんですね😭車が好きなのでどうかなと思ったのですが確かに見てるだけだと飽きそうです😥
    うちの子もじっとしているの苦手です😥!!やめた方がいいですね!😥ロープウェイ高いですもんね😥私は高所恐怖症なので避けたいのですが旦那が乗りたいそうで😥でも値段が高いので乗らない方向で説得してみます!
    アンパンマンミュージアムからコスモワールドは歩いて行ける距離ですか?😲✨遊園地に連れていってあげれてないので気になります☺️💦
    全ての情報が魅力的でたくさん質問してしまい申し訳ありません💦凄く良い情報をたくさん頂けて本当に有り難いです💕

• 10月26日
  • moon

moon

コスモワールドとアンパンマンミュージアムは30分くらい歩きます😭
    私たちは散歩がてら歩きますが、微妙な距離です

コスモワールドより近いところなら、マークイズみなとみらいがあります
    そこもトイザらスやモフモフ(小さめの動物園)が入ってておすすめです😌💕
    こっちは20分もかからないかと!
    モフモフは1時間もあれば十分です!
    犬、猫、うさぎ、モルモット、ひよこと触れ合えます!
    カピバラなどもいたので楽しいと思いますよ!

• 10月26日
  • Ririt0

Ririt0

30分!!結構遠いですね😭
    お散歩がてらたくさん歩かれてて凄いです✨✨
    でも遊園地はなかなか行く機会がないですし行きたい気持ちもあります💕コスモワールドはシーバスの乗り場が近くにあったりするんでしょうか?
    モフモフも楽しそうですね!☺️✨素敵な情報ありがとうございます!遊ぶところがありすぎて迷っちゃいます🌀笑

• 10月27日
  • moon

moon

赤煉瓦なので乗り場は近いですが、降りるのが山下公園なのでアンパンマンから離れます💦

• 10月27日
  • Ririt0

Ririt0

ありがとうございます!たくさん質問してしまいすみませんでした💦とても参考になりました☺️整理券で入れるそうなので午前中に京急ミュージアムに行くことにしました!本当に色々ありがとうございました🙏!

• 10月27日