※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーまま☺︎
妊娠・出産

鈴木病院でつわりの診断書を書いてもらえるか、どれくらいのつわりの程度で書いてもらえるか知りたいです。

豊田市の鈴木病院に妊婦健診で通っている(いた)方に質問です。
つわりがひどく職場にいっても仕事にならず迷惑をかけてしまっている為(2日連続で早退してます)
診断書など書いてもらって休職できたらありがたいと思うのですが、鈴木病院ではつわりで診断書書いていただけますか?
また、書いていただけるとしたらどれくらいのつわりの程度とかあるでしょうか?
わかる方教えていただけると助かります🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

他の先生は分かりませんが、院長先生だと書いてもらえると思います!
2人目妊娠中につわりが酷かったので何度か仕事を早退して点滴をしに行っていました。
その時に院長先生から診断書書く?欲しかったらいつでも言ってね!と😊
わたしの場合は点滴をすれば何とか仕事が出来たので書いてはもらいませんでしたが、院長先生なら絶対に書いてもらえると思います✨

• ぷーまま☺︎

ぷーまま☺︎

回答してくださりありがとうございます!
    院長先生とっても優しいですよね🥺
    参考にさせていただきます!

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

今は退職されてしまいましたが、尾崎先生に書いて頂きました!🙌🏻

つわりがひどくなってきた頃に尿検査でケトン体の数値が悪く点滴通院する方向になり、「会社に提出する診断書など書いて頂けますか?」と聞いたら、妊娠悪阻で2週間の休職の母健カードをあっさり書いてくれましたよ!

• ぷーまま☺︎

ぷーまま☺︎

回答してくださりありがとうございます!
    先生によりけりって感じなのですかね?
    参考なります、ありがとうございまさ😭

• 10月28日