※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃのママ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が緑パンパースMを使っていますが、大きすぎるか心配です。体重は5.4キログラムで、ウンチの量が多いと洋服が汚れます。Mサイズを使っても違和感はないですか?

こんにちは。
今日生後2ヶ月です。
今日から試しで緑パンパースMを使っています。今までは緑パンパースSサイズでした。
体重は先週で5.4キログラム、娘はウンチの量が多い時は後ろからもれて洋服を汚してしまいます(ー ー;)

2ヶ月でMサイズを使うとなると、大きすぎますか?
付けた感じでは違和感ありません。

コメント

みきこ

うちの子も生後2ヶ月です♡

体重は5.6㎏ですが、sでちょうどいいかなって感じです!

パンパースは後ろ漏れしますよね!!((((;゚Д゚)))))))
私の使った感じ、パンパースは太もも周りがキツくて後ろ漏れもしちゃうんです(´・_・`)
ムーニーは太もも周りが緩くて後ろ漏れはしません!が、前からおしっこ漏れしたことがあります(´・_・`)

太もも周り太めで後ろ漏れが気になるなら、ムーニーsがオススメですよ♡
今のところ1度も後ろ漏れしていません*\(^o^)/*🌟

りぃのママ

お返事ありがとうございました!

娘の太ももにオムツの跡が残ったりとサイズが小さいのかと思っておりました。
他のメーカーの試供品がなく…

とても参考になりました(^ ^)

りー

もうすぐ二ヶ月の子を育ててます( *˙ω˙*)و
体重は6.5㌔くらいで大き目ですが、ムーニーのSサイズだともれないですよ(*゚▽゚)ノ

今まで緑パンパース、メリーズ、ムーニー、グーンを使いました(^0^)
個人的には吸収力がいいのでメリーズが一番漏れにくそうです。
グーンは太ももに跡が残るのでSサイズじゃ小さいかなぁと思ってます。
あと、グーンは吸収力がちょっと悪い気もしてます(*_*;

りぃのママ

アドバイスありがとうございます!

さっそくムーニーのSサイズを試してみます( ^ω^ )
パンパースは漏れてしまうのですね。
先日、外出時に漏れてしまい大変でした。普段も後ろから漏れないかドキドキしております…

あおゆり

うちも2ヶ月くらいでムーニーのMに変えました!
しかし、横漏れがけっこうひどくてウンチしたら服に必ずついてしまっていたので、パンパースのMに変えました!
今度は、素材が少し固いせいか跡が凄くついてしまっていたので、今は最終紫パンパースMを使ってます(*^^*)

今のとこ、横漏れも後ろ漏れもないし、跡がくっきりつく事も減りました(*´∀`)♪

一昨日、大量ウンチで後ろにまで流れてたんですが漏れずに止まっていたので当分の間は紫パンパースMで落ち着くつもりです(♡˙︶˙♡)

りぃのママ

お返事ありがとうございました!

たった今、後ろからウンチが少し漏れてしまいました(ー ー;)
ウンチ大量です。

色々なメーカーを試してみたいと思います。
横漏れも辛いですよね。
洋服洗うのも一苦労です…

あおゆり

もしかしたら締め方が甘いのかもしれませんよー!!Σ(゚゚)

おむつは、指一本入るくらいで締めるって言いますがうちは、ウンチ漏れを経験してからは、背中は、ピッタリ隙間がないように締めてます!
そうやって締めても前には指一本くらいの隙間はできるので、おむつを履かせて最終チェックは、背中に隙間がないかを確認してます!