※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
妊娠・出産

20週の時にエラスターゼ検査で数値が3.1で、基準値は1.6以下。治療なしで大丈夫か不安。破水しやすくなる可能性ありますか?

現在24週のママです。
20週の時に受けたエラスターゼの検査で数値が3.1でした。基準値が1.6以下とのことですが3.5以下なら大丈夫と言われ何も治療はしてない状態です。
帰ってから調べてみるとみなさん抗生物質や膣洗浄の治療をしていると出てきましたが何もしなくても大丈夫なものですか?破水しやすくなると書いてあってとても不安です。みなさんの経験をお聞かせください。

コメント

えりぃ

29週でお腹の張りと頚管長短縮があり検査したら、エラスターゼ5.1で、張り止め増量して、1週間毎日洗浄に通いました。
お腹の張りや痛みがあるようなら、早めに相談された方がいいかと思います。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

返信ありがとうございます。今のところ張りなどの自覚症状はないので様子を見てみようと思います。

• 10月26日