※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

保険見直し中。月額支払い57,000円。死亡保険1000万で悩み中。他に必要な保険は?掛捨て医療や学資保険も考慮。皆さんはどう思いますか?

今ほけんの窓口にて見直しているのですが、見直し後↓

【主人】
掛け捨て医療保険(がん込) 3,400円/月
積み立て死亡保険 15,000円/月

【私】
掛け捨て医療保険(がん込) 2,800円/月
積み立て死亡保険(学資用) 16,000円/月

こういう予定で、
その他に上の子の学資保険と子供達の共済があります。
トータルで月々の生命保険料が57,000円くらいで、月々の支払いとしてはこれくらいの出費が限度なところです。
 
主人の死亡保険に関しては、万が一死亡した際のその後の生活費や学費にあてる予定です。補償額は1000万で欲を言えばこれじゃ足りないのですが、月々の支払いを見ても今はこれがベストというところで、この金額になりました。また65歳払込なので貯金目的もあり、死亡しなければ老後資金に当てたいと思っています。
 
保険会社などもほぼ決まり、次回契約のところまで来たのですが、正直これで良かったのかまだ悩んでいます。
今夫婦共に24歳で、死亡保険は41年間払う事になります。早めの方が掛金も安いですが、41年後の事より、他に優先して入っておいたほうがいい保険があるんじゃないかと思ってしまいます。もし死亡保険つけるとしても掛け捨てとか…?

掛け捨て医療保険も学資も死亡保険も、自分の意志で加入希望でしたが、いまいち担当さんの話も営業をかけられてるようにしか思えず素直に聞けません。皆さんはどう思われますか?

コメント

deleted user

ご主人様のつみたて死亡保険は、私ならやめます。

お若いのに65歳まで払わないといけないですし、やっぱり保険で貯蓄を辞めたいとか生活が苦しいから辞めたいとなった時に大損します。

それに1000万では足りないので、掛け捨ての生命保険にします。お若いので65歳までに死んだら毎月10万もらえる保険でも月2000円ちょっとだと思います。

その後、保険でも貯蓄したいとなれば10年払込の保険に入るかなと思います。

  • deleted user

    退会ユーザー

    あと、奥様のつみたて死亡保険も65歳まで払うプランなら私ははいりません。
    10年払込だったらそのまま入ってもいいかなという感じです😊

    • 10月26日