※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フルーチェ
家族・旦那

今日はちょっとブチ切れちゃいました(|||_|||)同居の義母なんですが…

今日はちょっとブチ切れちゃいました(|||_|||)

同居の義母なんですが。
今日はちょっと遅くまで寝ていた事もあり、晩御飯に炊き込みご飯が食べたいと、旦那が言っていた事もあり。

晩御飯は炊き込みご飯の予定だったので、炊飯器にはご飯は無く。炊くと余るのでお昼ご飯を買いに出ました。
なので、お昼ご飯が少しだけ遅くなったんです。

ちょっと予定より遅くなったので、娘もお腹空かせてグズってました。
が!!
急いで帰って、グズる娘を旦那とあやしながら、義母のお昼ご飯の準備を先にしていたら、、、

自分の部屋から出てきて一言。
「お腹すいたから早くして」

本当なら、義母を待たせて娘に先にミルクをあげたいのに、娘を泣かせてまで待たせて、先に準備しているのに、、、
あの一言にカッチーン😡(笑)

思わず、
「娘待たせてまで先に準備してやってんのに、何それ❗️」
と、本音がポロリと。。。

さすがに義母の一言には旦那も怒ってましたが、、、

今度からご飯はきらさないようにしよう。。。
腹がたつから(笑)

ここまでお付き合いありがとうございます。愚痴でした。

コメント

3児のmama

大人は我慢出来るのに
赤ちゃんは我慢出来ないから
優先するべきだし
言っても当然です。

私は真逆で作りません 笑

  • フルーチェ

    フルーチェ

    そうですよね!

    ずっと我慢してましたが、今日は等々言ってしまいました。

    今度は作らないで放置してやろうかしら。。。

    • 10月10日
ままり

読んでいてめっちゃ腹が立ちました😡
ご飯の準備してるんだから、その間ミルクあげてても良くないですか?
大人気ないですね。
毎日お疲れ様です(;_;)

  • フルーチェ

    フルーチェ

    義母は基本ワガママで、孫より自分が可愛い人なんですよね〜
    義母は、別居中の義父に電話してはお小遣いを貰っているんですが、娘に何か買ってくれた事は一度もありません。

    正直、早く逝って欲しいんです

    • 10月10日
もこもこ♡♡

なんですかそれ😡

自分の分ぐらい赤ちゃん泣いてる時くらい自分でやれよ( `皿´)キーッ!!

  • フルーチェ

    フルーチェ

    義母は、自分の都合で孫を可愛がるんです。
    娘が抱っこして欲しがってる時に、ワザと近くに、行って体触ったり、お腹空かせてる時にホッペ触ったり。
    結果、娘はギャン泣き始めるんですよね、、、。

    そしたら知らん顔。

    義母は少し、体に麻痺があるので抱っこはできません。
    旦那に「機嫌悪い時は、抱っこできないんなら触るな」って言ってもらうんだけど、全然聞きません

    • 10月10日
  • もこもこ♡♡

    もこもこ♡♡


    邪魔以外のなにものでもないですね😞

    次からは後回しでいいと思いますよ☆

    死ぬほど腹が減れば自分でやりますよw

    • 10月10日
  • フルーチェ

    フルーチェ

    はい。我が家のデッカいお荷物です。はっきり言って。。。

    人に迷惑かけて生きてる事を自覚して欲しいです

    次からは後回しにしたいと思います(✿>‿<)ノ

    • 10月10日
ゆか

めっちゃむかつきますね!

自分で作るか、買いにいくかで用意しろって思います!😡

私だったらそんな義母にごはんつくりません!

  • フルーチェ

    フルーチェ

    義母は少しだけ左側に麻痺が残ってるので、本当なら頑張ればできる事も絶対やりません。

    やってもらって当たり前と思っているんじゃないかと思います。

    本当、早く逝って欲しいです

    • 10月10日
  • ゆか

    ゆか


    すこし不自由なんですね(>_<)
    失礼しました。
    でも、できることはしてほしいですよね!

    やってもらって当たり前なんて、ムカつくし、それなりに感謝を言葉で伝えるのが常識だと思います!!

    はやく娘さん旦那様とストレスなく暮らせることを願います!

    • 10月10日
  • フルーチェ

    フルーチェ

    イエイエ。良いんですよ。
    だって、普段誰も家に居ない時は自分で準備してお昼食べてるんですから。
    買い物だって、行こうと思えば行けるんです。
    介護タクシーだってあるんだから。

    義母は自分が行きたくないから、病院に行かずに訪問にしてしまったくらいですから。

    ワガママ放題で暮らしているからか、年々介護度が下がってきて元気になってます(T ^ T)

    本当に早く3人で暮らしたいです。

    愚痴にお付き合い、ありがとうございます(✿>‿<)ノ

    • 10月10日
ポコちゃん☆

腹たちますねー!

うちも同じようなことがあり、私はご飯の支度を中断して授乳を優先したんですが、その時の義母のひとこと。

〇〇ちゃん(娘の名前)は泣いたらご飯もらえるからええなぁ
あぁおなかすいた〜

ほんとびっくり!!
無視しました( ̄Д ̄)ノ

deleted user

うわぁ〜義母アホちゃうん!!
ひっぱたいて引きずり回したいですね!

家の義母も相当なクセモノでして、
ついつい暴言が…(笑)
失礼しました!