※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

1歳8ヶ月検診で虫歯予防に注意が必要。定期検診は半年に1度。おやつや歯磨きに気を付けることが大切。虫歯予防に努めていますが、影響はありますか?

1歳8ヶ月検診で、CAT21の検査結果が、+虫歯予防に注意が必要でした。
今後は何を気を付けるべきでしょうか、また結果は改善しますか?

⭐️定期検診は半年に1度
⭐️おやつは時間を決めて、市販の子供用のおやつや、フルーツ、ヨーグルト、蒸しパンなどをあげています。外出してのおやつは水でゆすぐくらいですが、家にいるときは水を飲んでガーゼで拭いています。
⭐️3食の後は自分磨き+仕上げ磨き、あまりいやがりません。
⭐️フッ素入りジェルで磨く

頑張っていた自慢ではないですが😭
大丈夫と思っていただけにショックです。

親は3ヶ月に1度定期検診をしていて、虫歯はないですが、母親の私は昔から虫歯になりやすく、ケアを怠らないようにしています、、
やはり私の口内の環境が悪いのも影響するのでしょうか。

コメント

ダイエット頑張ります。

定期検診短くしてみたらどうですか??
歯科検診うちは4ヶ月に1度にしてます🥺

• まま

まま

今回のことを伝えて、定期検診の感覚を短くしたほうがいいか相談してみます☺️ありがとうございます✨

• 10月26日
  • ダイエット頑張ります。

ダイエット頑張ります。

あと、うちは歯に挟まってとれない汚れはフロスしてあげてます!🥺

• 10月27日
  • まま

まま

フロス、積極的に使おうと思います☺️✨ありがとうございます💕

歯の生えるのが遅かったからか?まだ隙間が多くて、、
    なのにもう虫歯リスクを高めてしまったのか、と申し訳なく思っていますが、やれることをきっちりやろうと思います。😭

• 10月27日
  • ダイエット頑張ります。

ダイエット頑張ります。

私も歯が弱いので、虫歯も多く矯正したりしていて。
    娘が心配です、お互い頑張りましょ😭😭

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

虫歯になりやすい人はいるので、親がそうなら遺伝はあるのかな?とは思います💦
出先で歯磨きできない時は、麦茶などのお茶を飲むと良いと聞いてそうしていますよ☺️

• まま

まま

ごめんなさいの気持ちでいっぱいですが、予防に努めるしかないですね!お茶飲ませます😌ありがとうございました!

• 10月26日