※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
87カッパ
子育て・グッズ

生後1週間と6日目の女の子が、搾乳後に80ml飲んでも足りず、120mlまで飲んでしまい、心配しています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

生後1週間と6日目の女の子です。3時間おきに搾乳した母乳orミルクを80ml飲ませますが、まだ欲しいと口に手を突っ込みながらギャン泣きします(--;)ついつい、追加してあげてしまうのですが…飲むときはトータル120mlも1回で飲んでしまいます。その後はぐっすり。飲みすぎじゃないかとだんだん心配になってきたのですが…みなさんどうしていましたか?

コメント

みー ♩

よく飲むのは良いことだと思いますよ(^^)
私は母乳が滝のように出ていたので、トータルいくら飲んだかは把握していませんでしたが、飲みたいだけ飲ませてやりました。
搾乳したら200以上出ていたので、吸い付くしていたときもありましたし大丈夫なのでは?
根拠がないお答えですみません(^^;;

87カッパ


搾乳で200は凄い!尊敬します(-人-)あまり気にしないで飲ませる事にします(人 •͈ᴗ•͈)回答有難うございました♡

しまほっけ

ミルクは飲ませすぎると良くないと言われたので、飲みたがる時は母乳あげるといいと思いますよ!
母乳は消化いいので飲ませ過ぎはないので、ミルクは規定量、母乳は好きなだけってすればいいと思います♬

87カッパ


そうなんですね!おかわりの際は、母乳をあげる事にします♡回答有難うございました(*´ω`*)