※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
家族・旦那

義家族が主な原因で離婚された方いらっしゃいますか?同居ではないのです…

義家族が主な原因で離婚された方いらっしゃいますか?

同居ではないのですが義家族からの過干渉や口出し、悪口などなど話出したらキリがないくらいかなりストレスを感じて生きています。

主人も私より自分の家族を大切にしている感じが垣間見えて1日のうちに何度も泣きながら息子に死にたいと言ってしまいます。

息子はそんな私をみて声を出して笑っていますが、言葉は理解できなくても悪影響ですよね。

たったこんな理由で離婚ってと言われていますがどの程度なら離婚された方がいるのかなと気になりました。

コメント

🌼

私義理家族が無理で離婚しましたよ!その時の旦那とは仲良かったですが結婚となると家族ぐるみの付き合いになるので旦那の家族を嫌いなのに結婚生活続けていくのは無理でした!!
ある程度は我慢しましたが身体にもストレスで支障きたしてて限界を感じた時旦那に離婚してください。と言いました。
その時は旦那は結局話して私の味方になってはくれて、一旦落ち着いたのですが、結局は元旦那家族と私の間に入る元旦那も限界達して離婚しました。

それからは寂しさもありましたがかなりストレスフリーになり笑顔で過ごせました!そして再婚して義理家族みんな良い人で私もしょっちゅう義理家族の家に行ったりすごく仲良くさせてもらってます☺️

唯一味方になってくれなきゃいけない旦那が味方してくれないなら私なら即離婚一択です。

笑えない毎日で死にたいとまで思っているのに離婚しない理由ないと思います。
そこまで限界きてるのを分かってくれない旦那ならこの先もやっていけない、必要なとき助けてくれないと思うのでなんのための結婚生活なのかなと思うので!

ママリ

義家族と完全同居中ですが、義母が嫌いすぎて離婚してもいいから実家に帰りたいと旦那に訴えたことあります!
さすがに離婚してもいいと思ってるほどだとは思ってなかったみたいで今は気持ち切り替えて同居解消に向けて動いてる最中です!
離婚してもいいと思ったとき、息子さえそばにいてくれれば私は大丈夫って本気で思ってたので、義家族のせいで離婚は全然あり得ると思います!