※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
家族・旦那

旦那にイラっとすることありませんか?最近いきなり寒くなったけどそれま…

旦那にイラっとすることありませんか?

最近いきなり寒くなったけど
それまで寒かったり暑かったり。

子供の洋服の整理をやっていたんですが
半袖と長袖を用意して
サイズアウトしたのは下の子ように保管するものとしないもの
寒くなったから今度は半袖の片付け…

兄弟分の洋服整理+自分の衣替えや整理、断捨離してたら
旦那からいつもやっていると言われました…

ここ1週間は年末の大掃除では一気にできないので
できることからやっていこうと思い
やること溜めないように少しずつでもやっていました。

上の子は保育園、下の子は自宅でみています。
子供見ながら家事とか、服の整理なんて
旦那はやったことないから思うように進まないことは
分かってないです😇

何やるにしても冗談なんでしょうが
3秒で終わるじゃんww
って言われます😇

自分が使っているクローゼットもまともに整理できてないのに
人のこと言うなよって感じです😑

家事、育児してても旦那から労いの言葉がない人って
どれだけいるんだろ?って考えます…

まとまりないですが、私は私の考えもあって
今後も見据えつつやっているつもりではありますが
頭から旦那に言われるとイラつきしか感じません…

皆さんならどういう対応しますか⁇
そしてストレス発散に何してるか気になります😭

コメント

コマさん

それはイラッとしますね‼️
うちも自分はできていないクセに長女に偉そうなこと言っているので、長女が「パパだってやってないじゃん」って私に愚痴ってきます。
基本的には流しますが私のスイッチが入った時はキレます。
ストレス発散はスポーツとスロットです😂

• まゆみ

まゆみ

共感ありがとうございます😭
    やっぱ子供は見てますよね〜🥺うちがそうなりそうで…以前その話を伝えたら、パパだから良いんだと自分のこと棚上げしてました🤯
    スロットってパチ屋のスロットですか⁇

• 10月26日
  • コマさん

コマさん

子供はよく見てますよ~パパだから良いとはよくわからないですよね😅
    うちも自分のこと棚あげしますよ😥
    そうです😂😂

• 10月26日
  • まゆみ

まゆみ

パパだからなんなんですかね⁇友達みたいな親子関係目指してるからって旦那は言ってたんですが、それは別の話じゃない?って思いました…😇
    私スロット当たったことなくて(たぶん博才全くなし)、羨ましいです😂

• 10月26日
  • コマさん

コマさん

友達みたいな親子関係を目指すのは素敵ですが、ズレている気がします😅
    私も以前は全く興味がなくまだ2年ちょっとしかやっていませんが、ハマってしまいました😂

• 10月26日
  • まゆみ

まゆみ

やっぱそう思いますか⁇😂そこじゃない感が会話してて多いです🥲残念
    そうなんですね😳旦那がスロットやるんですけど、確率とか話するんですけどちんぷんかんぷんで、ふーんって流して聞いてますww
    あとは、スロットで当たったことないのと使ったお金考えると、〇〇買えたな〜とか〇〇食べれたな〜って思っちゃうので、色々考えるとギャンブル向いてないなって思ってます😅

• 10月26日
  • コマさん

コマさん

ですよね😅うちも似たようなことが多々あります😥
    行ったことがないと全くわからないですよね!
    私も最初はそうでした。
    旦那にここが光ったら教えてねって言われていたのに、全く気付かず打ち続けていて「光ってんじゃん!」って言われました(笑)
    私もこのお金があったらこれが買えたなって正に同じことを思っていましたよ😂
    でも初めて行った時って不思議と勝つ人が多く、それで楽しくなってしまい😂😂
    買った時に食べる焼き肉は最高です😆

• 10月26日
ままり

3秒で終わるならあなたがした方が早いよね!私子ども見ながらだから時間かかるんよ〜!自分でやってね!とか、早く終わる人がやった方が効率良くない?旦那くんよろしくね♡とか上手くやっちゃえば良いと思います😎笑
私は旦那のもの触らないようにしてます。どこにある?とか言われたら鬱陶しいので、自分で管理して下さーいって伝えてます。
ストレス発散は、旦那がいないときに美味しいものを食べたり服を買ったりですかね。

• まゆみ

まゆみ

確かに😳早く終わらせられるなら、別に自分がやらなくてもいいですもんね🤔
    分かります分かります!この前俺のスエットは?って聞かれて知らないよと言うと、俺の洋服の管理はお前の仕事でしょ?って言われました😇脱ぎっぱなしにする奴の洋服を管理って…自分でやってって突っぱねました笑
    美味しいもの食べるのとか幸せですよね😍洋服はお金どこから出したって聞かれるから、うちはできなさそうですが…美味しいもの食べようと思います🤩

• 10月26日
  • ままり

ままり

そうですよ〜!私が触ったから分からなくなった!とか言われたらカチンときますしね🤣
    なので、あなたのものは触らないよー!で、決定しました。笑

服気がつくんですね😱妹からもらったーとか、買ってくれたーとか、前から持ってるやん!とかでうちの旦那はやり過ごせます😋笑

• 10月26日
  • まゆみ

まゆみ

すみません💦なぜか返信が新しいコメントになっちゃいました🙇‍♀️

• 10月26日
まゆみ

それはカチンときます😠うちは財布とかもろもろどこやった?お前だろ!って、ほぼ私が無くしたように聞かれること多いです😩自分が置いた場所忘れてるのに😰言われる度にイライラですよ🥲

あ、その手使わせてもらいます😂🙏笑
洋服買いに行こうと思います♡