※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゅ
子育て・グッズ

1か月検診で140gのミルクをあげすぎと指摘されたが、体重増加に問題はない。夜は140g、昼は120gをあげているが、どう調整すればよいか悩んでいます。

出生体重 3444g
1か月検診 4370g

完ミで120-140であげてます。
100だとゲップ後から泣き始めます。

1か月検診で140はあげすぎと指摘を受けました。
でも体重の増えは問題ないそうです。

140飲んだ後ダラーっとミルクを出す事はあります。
今は夜140飲み、ストンと眠り
昼間は120であげていますが、
どう調整すればいいのでしょうか😣😣

コメント

mama

まずは130にしてみてはどうでしょうか?🤔

まぁでも、体重に問題無ければあまり神経質にならずに140でもいいかなとも思います…

ミルクの3時間ルールもここ2年でなくなったし、
その子その子で体質も胃袋も違うと思うので😌

さくらママ

息子が3432gで生まれて1か月検診で5キロちょっとでした!
ミルクを基本120mlあげてます!たまに140ml飲ませますがあげすぎではないと思います!
ミルク缶に1か月なら120-160を6回と買いてますし許容範囲だと思います!

  • さくらママ

    さくらママ

    すいません、1か月検診は5キロじゃなく4.5キロです!!

    • 10月26日