※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーくんママ
子育て・グッズ

おばあちゃんと離れると泣く子供に悩んでいます。おばあちゃんと同居で、子供はおばあちゃんに懐いているが、母親はイライラしています。他の子供も同じですか?

おばあちゃんと離れたらすぐ泣くお子さんいらっしゃいますか?…>_<…
おばあちゃんラブ過ぎて困ってます(ーー;)

うちは二世帯で実母達と同居しています!
一階が実母達で二階が私達で暮らしています!

実母は息子になんでも買ってあげて、遊び相手になってくれます!
なので息子も遊ぶときは楽しそうにしてるんですが、おばあちゃんが一階にかえると大泣きします…>_<…

私の方が毎日一緒にいて頑張って育児もしてるのに、泣かれるたびに悲しくなったり、イライラしてしまいます。
私は実母と仲があまり良くないので、尚更イライラすることが多いです…>_<…

皆さんのお子さんはそこまでおばあちゃんラブじゃないですか?…>_<…

コメント

ころすけ♥ิ

うちの娘、実母=ばぁばと呼んでます❤
超ラブですよ~😆✨
ご飯食べてても、ばあばが一階に用事に行こうものなら、連れてって~的な抱っこが始まり、指差します(笑)
うちは実母と仲良しなんで、また今、つわり真っ只中の私にはありがたいしかありませんが、自分にはないばぁばへの愛情には感心するというか、うらやましい気持ちと、すごい…って😆笑っちゃいます❗😍

おいおーい、お母さんいるよ~😆💕ってどうせ来ない(笑)ってネタのように自虐的にやってます(笑)❤

ころすけ♥ิ

ね~ホントにラブラブ💓💓(*´ω`*)

いや、心が狭いんじゃないですよ❗😆
しーくんママさんがきちんと、子供さんの事をしてあげたいって思うからこそ、なんですよ~✨🙋
素敵なお母さんだからこそだと思います🙋❤
私の場合は、まだまだ母にはかなわないおおらかに物事をみたりする心の器も無いですし、悲観的にはならないですが、自覚しちゃってます❗😁
子育てを一緒に手伝ってくれてると思ってるのと、自分もこう接していかなきゃなぁ~😆💕って楽観的に見てます❗

確かにストレスたまると、ちょっとしたことでイラッとしちゃいますよね~💦
私も余裕ないとき有ります💦
笑顔がしんどいときも有ります💦
そんなときは、ふーっと息をはいて、一呼吸置いてから、子供にありがとう~😆💕って抱きついたりしてますよ~😆💡

少しずつ😄
一歩ずつ😄❤
甘えながら😆❇
お子さんはお母さんとおばあちゃんをつないでくれている大事な大事な役目をしてくれているような気もしました~(*´ω`*)❤
何も事情を知らないのに、勝手な事を言って、すみません🙇💦

しーくんママ

ころすけさんのお子さんもおばあちゃんラブなんですね(^^)

私のところも全く同じです…>_<…
私の場合、なんでご飯あげてるときに来るわけ?ってだいぶイライラします(´-`).。oO(
笑って過ごせない私は
心が狭いのでしょうか?…>_<…

もぉそれならおばあちゃんに育ててもらったら?って思ってる自分がいます、、、
自分にストレスが溜まってて余裕がないのは一番わかってます…>_<…

かえとろろん

こんにちは!
私は4姉妹プラス弟で、みんな母のことままと呼ぶので息子は
ばあばではなく、ママって呼びます笑笑
主さんからしたら、あまり良い気もしないかもしれませんが、
2人目も妊娠中みたいなので、
とてもありがたいと思いますよ♡
この機会に甘えて、ストレスになりすぎないように、関係を少しずつ修復していくのも良いと思いますよ(^ ^)
小さいなりに主さんが母のことあまりよく思ってないのかもって、勘付いてしまうかもしれませんし、
仲良くできないのであれば、引っ越しなど考えるしかないと思います、、
心のモヤモヤが少しでも楽になると良いですね(^ ^)

ひなこ💗

一番上の娘が実家のひぃばぁちゃん子でした(笑)(私は実母を早く亡くしてます)
1歳になる前からひぃばぁちゃんの膝でお昼寝してて、1歳過ぎて…帰らない、イヤイヤしてひぃばぁちゃんの後ろに隠れて4泊してきた事もありました😅

しーくんママ

そう言って頂いて嬉しいです…>_<…
ありがとうございます…>_<…!

私もおおらかに物事を見たり楽観的に考えていけるようになれたらな、、、と良く思います>_<
その方が気持ちも楽なのかなーと(^^;;

イライラしてるときこそ、
深呼吸ですよね(^^)
私も頑張っていきます!

いえいえ(^^)
回答ありがとうございました💕
やっぱりどこのお子さんもおばあちゃんが大好きなんですね(^^)
少し楽になった感じがします!
ありがとうございました(^^)

しーくんママ

そうなんですね(^^)笑

私もとてもありがたいと思っているんですが、実母とは色々あり、なかなか修復できない感じです>_<
引っ越しも考えてるんですが、
金銭面的にきついので、できないという感じです>_<

でも子どもも大きくなるにつれてこの関係に違和感を感じると思うのでどうにかしなきゃと思っています…>_<…

ありがとうございます(^^)
少しずつ頑張っていきます!

しーくんママ

そうなんですね(^^)笑

かわいいお子さんですね💕
ひぃばあちゃんといるのが落ち着くんでしょうね^ ^

もみじぃ

うちもじいじばあば大好きで、実家に帰ってきたら夜中でもハイテンションで困ります。

また、それが嬉しいのかじいじばあばは甘やかし過ぎて娘のワガママが、MAXになり手を焼きます。一緒に買い物など行くと大声で泣いてワガママを通すので恥ずかしくて仕方ありません。

しーくんママ

そうなんですね(^^;;
やっぱりどこのお子さんもおじいちゃんおばあちゃん大好きなんですね(^^;;

私のところもすぐ、実母が子どもになんでも買ってあげるので物のありがたみがわからなくなりそうでとても不安です…>_<…
私も旦那もあまり物を頻繁に買ってあげるわけではないので、すぐ色々買ってくれる実母のところにもっといきそうで怖いです_| ̄|○

かえとろろん

引っ越しって本間にお金がたくさんいりますもんね(T_T)
私は1DKに旦那と息子と住んでるけど狭すぎて引っ越したいけどお金がないし色々あり無理です(T_T)
だけど、修復が難しい中、生活のために実家に住んでらっしゃる主さんはすごいと思います(^ ^)
私は実父には事情があり高校から会うこと拒否られてます(°_°)
できるならば修復したいのですが
不可能に近く辛いです(°_°)
人間関係ってほんとに難しいですもんね(>_<)
うまく息抜きできるような場所や趣味がたくさんできると良いですね♡
気持ちよく出産を迎えれるように祈ってます♡

しーくんママ

いくらあったら引っ越しして家族で生活できるんだろう?って思うぐらいお金がたくさんいりますよね…>_<…

そうなんですね…>_<…
実家暮らしは我慢の連続でやっぱり、いくら実家でもきついですよ(^^;;
早く引っ越せればといつも思ってます(^^;;笑

人間関係ってほんと難しいですよね…>_<…
実の親でもなかなかうまくはいかないものですね_| ̄|○
かえとろろん様も実のお父様とどうにか修復できるときがきたらいいですね…>_<…
難しいことかもしれませんが、お互い少しずつでも頑張っていきましょうね…>_<…

息抜きできてるようでできてない感じです(^^;;笑
楽しい趣味を探そうかなと思います(^^)
ありがとうございます💕
頑張ります^ ^