※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
子育て・グッズ

保育園の希望順位で迷っています。距離優先の園はベビーカー通園が難しい。遠回りの園はベビーカーOKで、保育環境も良い。距離と通園回数を考えて悩んでいます。

保育園の希望順位の付け方で迷ってます💦
駅前の園が距離的には一番楽だと思うのですが、ベビーカー通園ができません😵
電動自転車は買おうと思っているのですが、雨の日や、今後2人目を妊娠した時に自転車通園ができる自信が無いです…😣
少し遠回りになる園はベビーカーOKですし、園庭もあって、保育士さんたちもベテランの雰囲気で、1番通わせたいなと思ってます。
でもやはり1日2回行くことを考えると、距離を優先すべきでしょうか…

コメント

おもち

遠回りの距離はどのぐらいなのですか?

  • まーちゃん

    まーちゃん

    徒歩の時間ですが、
    家→駅前保育園は15分くらい、
    少し遠回りの園だと家→保育園→駅で30分くらいです🤔
    通勤で駅を使います!

    • 10月26日
🐰

レインカバーやレインコートを買うのはどうでしょうか???

  • まーちゃん

    まーちゃん

    雨の日は確かにみなさんレインコート着て自転車乗ってますよね💦
    私が普段徒歩の生活で、自転車すらしばらく乗ってないので不安で😅
    慣れれば問題ないですかね…

    • 10月26日
  • 🐰

    🐰

    慣れれば大丈夫かなぁと思います
    初めは子乗せ自体慣れませんでしたが、
    毎日乗るので、慣れていきましたよ😊

    • 10月26日
  • まーちゃん

    まーちゃん

    やっぱ慣れですかね😅
    確かに毎日乗りますしね✨
    ちなみに、2人目のお子さんを妊娠中は自転車乗られてましたか?

    • 10月26日
  • 🐰

    🐰

    自己責任で産休(予定日1ヶ月前)に入るまでは乗ってました😣
    その後は極力乗らないようにしてましたが、
    雨の日(まだ傘をさして歩けないため)や病院に行く日は乗ってました😖

    • 10月26日
  • まーちゃん

    まーちゃん

    上のお子さんも小さいと、自転車乗らなきゃいけない場面は出てきますよね😣
    妊娠中の自転車の運転は不安定になりやすいですか?
    質問攻めですいません…🙇‍♀️💦

    • 10月26日
  • 🐰

    🐰

    お腹が大きいと、
    少し運転しづらいかな……くらいでした!がに股で運転するイメージです☺️

    • 10月26日
  • まーちゃん

    まーちゃん

    なるほど…!
    参考になります✨
    ありがとうございました🙏

    • 10月26日