※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒナッチ
家族・旦那

皆さんは趣味とかありますか?ストレス発散してますか?私は去年5歳年下と…

皆さんは趣味とかありますか?ストレス発散してますか?

私は去年5歳年下と再婚しました。
旦那の友達が近くに居るからと、希望地に引っ越してきて1年…
仕事と家事に終われる毎日…(娘が10歳なので、育児は落ち着いてます)
残業が出来ない分、持ち帰りの仕事もあり、休みの日も仕事することも…

旦那とは勤務地は違うものの、同じ会社、同じ職種、同じ役職で…旦那は残業してるので、家ではあまり仕事をしていません。
この3連休、会社の打ち上げ、友達と飲みに行く、又別の友達と遊び飲みの約束。
昼くらいまで寝て→飲みに行く→夜中帰るを昨日、今日…

一方私は…
土曜日は、仕事
今日1日、掃除、買い物、洗濯+持ち帰りの仕事

何かイライラしてきちゃって…メールも返さないし。さっき超上機嫌で帰って来たから、イライラオーラ全開で接してしまった。

私ももっと、趣味とか見つければ気分も晴れるのかな…
友達とも遊びに行くことも、もちろんありますが…
皆さんはストレス発散してますか?

コメント

くま

家庭とお仕事両立されてて尊敬します✨

ストレス発散全然できてないです‼︎
うちも2週間くらい前、主人が飲み会行って、次の日「飲み会いいなぁ」って言ったら「これは会社の付き合いだからさ」って‼︎怒りのボルテージ一気に上がりました笑

もともと趣味も特にないし、唯一夫婦共通の趣味が旅行だったけど、小さな子2人いると簡単に行けないし…

なので、食に走っちゃってます😰

• ヒナッチ

ヒナッチ

はじめまして🎵
    食に走るのわかります(笑)😄
    私も、大好きなチョコとか甘いものをついつい買ってしまったり、旦那が夕飯いらないときは、寿司を頼んでます(笑)

お子さんが小さいと大変ですよね😢 会社の付き合いって…
    じゃー、たまには友達の付き合いで飲みに行きたいですよね💨💨💨💨

• 10月10日
とみー

ヒナッチさん毎日お疲れ様です!

我が家と似ていて思わずコメントします。

私も11歳の子を連れて5つ下の旦那と再婚しました。
うちは今旦那との間にも子が生まれ、更に第三子妊娠中で育休中で現在の状況は少し違うのですが、、、

多分旦那さま、自分がまだ家族を支える大黒柱になったんだっていう自覚がないのではないでしょうか。
うちは私の連れ子が9歳のころから一緒に住んでますが、子育てのこと、お金のこと、家事分担のことも、そうやって自分だけ飲みに行ったりすることも、こちらからこれはこうじゃない?って話すまで悪気なく全く気付いてないって感じでした(。-_-。)
話しても、繰り返しになることもあります(。-_-。)
初めは私もつい我慢というか、逆に経験が邪魔して1人で抱えてしまったのですが、自分の仕事の激務に家事育児、娘の反抗期の悩みに精神的にも追い詰められ、更に旦那の仕事の手伝い送り迎え(諸事情により)と寝不足がたたって身体が先にダウンしてしまい、これはもう無理だと思って少しずつ伝えていくようにしました。

私たちは10年母業してきて、もちろん同時に大黒柱もしてきて、母であり父であることの大変さを経験していますが、彼らは全部初めてで、まだ独身が抜けなかったり(それじゃ困るんですけどもね😡)、単純に自分では気付けなかったりということがあるのかなって思って、私も根気よく時にぶつかりながら今に至ります笑
私の方が経験してきてるわけで、大人だからって自分に言い聞かせてます^^;
うちの旦那に限っては、自分が若いから出来てないと思われるのも嫌みたいで^^;、素直だし、少しずつですが努力もしてくれているように思います。

趣味を見つけて楽しむのもとてもステキなことだと思いますが、旦那さまに今しんどいというヒナッチさんの気持ちを伝えたり、こうしてほしいという希望を話してみることも、今後家族の自覚をもってもらうひとつの解決策になるのではと思いました。

憶測で長々自分語りまですみません。
的外れでしたらどうぞスルーしてください!

ついつい我々母は無理しがちですが、どうぞご自身のこと大切にしてあげてください!
お子さま、大きいと体力的な育児は落ち着いてきますが、また違った大変さもありますし、どうぞ、ご無理なさらないようにと思います☆

• ヒナッチ

ヒナッチ

はじめまして🎵

本当に状況が似ていて、そーそーと共感することが多くて、嬉しいです😣💦

確かに、急に父親(家族を持つ)になったので、独身気分が抜けないのもわかるし、独身とは違って制限がある生活にストレスも感じてると思うので、ある程度、自由にはさせてあげたい気持ちはあるものの…
    ついつい、自由さにイライラ💢

さすがに今日は、トイレ掃除してから遊びに行ってもらいました💨

言わないと気付かない事も多くて…部屋が汚くても全然平気で💦本当に悪気ないんですよね😢 言うと、やってくれるし、協力もしてくれるので、自分の気持ちを伝えてみます✨

ありがとうございました😆✨

• 10月10日
ひろ

私はまだ育児真っ只中なのと、プチ兼業主婦なので、遊びに出るくらいなら家でダラダラしたい派です(笑)

ストレス解消は、旦那にスベテ任せて好きなだけ寝るか、平日なら夜中に溜めてたドラマを見るくらいです。

旦那子供が出掛けたら、レンタルコミック借りてお菓子食べながらダラダラしたいです。

あと、旦那にイライラしたら、不満をぶつけまくること(笑)喧嘩しようぜ!こいやー!の勢いで。怒鳴りまくり、うまく打ち負かせるとスッキリします。

• ヒナッチ

ヒナッチ

はじめまして🎵

イライラぶつけてるんですね❗思っている事を言えるってスゴイですね✨
    あたし、イライラし過ぎて話したくなくなっちゃうから、ちゃんと伝わらないんですよね…
    ちゃんと、気持ち伝えてみます❗

• 10月10日