※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

生後4日の赤ちゃんが黄疸で光線療法を受けることになり、心配しています。同じ経験のある方の経過や成長について教えてください。退院前に治療でショックを受け、不安でいっぱいです。

生後4日(生まれた日を0日として)の赤ちゃんがいます。
まだ母子ともに入院中ですが、先程黄疸が強めに出てる為光線療法をすると言われました。
ちゃんと治療すれば後遺症の心配はほとんどないと言われましたが、とても心配です😔

同じように新生児黄疸で光線療法をしたお子さんをお持ちの方、経過はどうですか?
特に何事もなく成長されてますか??
本当にそこまで心配する必要はないのでしょうか…💦

やっと明日退院できるってところでの治療になり、すごくショックだしとにかく不安でたまりません😢

コメント

Yuu

うちの子5人中3人は黄疸で治療を受けましたが、1ヶ月の頃にはもう問題ないと言われましたよ^ ^
黄疸は良くあることなので、しっかり黄色いウンチが出てたら大丈夫でしたよ^ ^

• ママリ

ママリ

そうだったんですね!!
    今日の夜中に初めて黄色っぽいうんちが出ました🥺
    すぐに数値が下がると願って待ちます🥲
    5人ものお子さんを育ててるママさんにコメント頂いて少し元気が出ました😂
    ありがとうございます🥺✨

• 10月26日