※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

質問です賃貸住まいで旦那の名義なのでが…旦那にここは俺の家で俺の名義…

質問です
賃貸住まいで旦那の名義なのでが…
旦那にここは俺の家で俺の名義だからお前は出て行け!と何度も言われました(離婚するからしないかの話し合いの時に旦那が苛ついたのかそう言いました)

ゆくゆくは地元に帰るつもりではいますがすぐに出ていけるわけがなく。
色々手続きもやらないといけないので.


結婚して一緒に住んでる場所から出て行け!と言うのはモラハラなどには当たらないですが??

コメント

娘のママ

モラハラにはいるかもしれないですね…
しかしひどいですね…。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    離婚するかしないかの話をしていたのですが…
    毎回喧嘩みたいになると毎回出て行けといわれます。

    旦那と一緒に暮らしていきたく無いのでいづれは出ていくつもりですが今すぐなんて行くところもないし実家はかなりの遠方なので準備をしないと帰れません

    それを知っていて今すぐ帰れなどと言います。。

    娘が聞いてる前で平気で大声で出して出て行けー!と。
    小さな声で喋ってと言ってもどんどん大きくなります。

    離婚届書いて出したらもう住めないから出て行けよ!と。
    脅しみたいな感じですよね

    • 10月26日
  • 娘のママ

    娘のママ

    出ていくから出ていくために必要なお金もっていくねーって感じで持ち出してもいいとおもいます!
    そんな言い方されるくらいなら🤔

    奥様は働いてないんでしょうか?
    働いていればある程度まとまったお金もって出ていってしまうのもありだとおもいます!

    離婚のまえに養育費とかも決めなきゃですしそんなすぐできるわけないですよね😭

    • 10月26日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    もちろん持っていくつもりでいます
    結婚して仕事と家事の両立が出来ず体調崩してしまったので子供出来てからずっと専業主婦です。
    いづれ出ていく時のために貯金はしている感じです😧

    私には俺の方がDVされてるんだぞ!とか言うのですが…私の方がモラハラやDVをされています💦
    胸ぐら掴まれたり首絞められたりあります。
    日記は付けてますがただ証拠が無いので…そこは弱いですが。

    そうなんですよね、、色々手続きしないとなのに。
    旦那は離婚届さえ出せばもう終了みたいに思っています。

    弁護士さんに相談してみようと思います。


    お忙しい時間なのに返答ありがとうございました😭😭

    • 10月26日
はじめてのママリ🔰

私も同じで十数年前に離婚しました、、😖
子供がいて出ていけないのわかっていて言ってくるので、本当に意地悪だし、ずるいですよね。
しばらく我慢して、団地の抽選に当たって引っ越すタイミングで離婚を切り出しました。
聞いてない!!って慌てて止めてきたけどいつも出て行け、離婚、と言われてた気持ちなんてわかろうともしなかったので、、
頑張って下さい😭

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そうだったのですね。。大変でしたね💦
    子供置いて出て行くなんて出来ません💦

    親権も俺が持つと言い張ります
    普段ワンオペで子供を見てるのは私なのに。
    実家が近くだったら荷物まとめて出て行ってやるのに。
    関西から東北なのですぐには帰れず。。

    子供まで取られそうです。
    がんばります

    ありがとうございました😊

    • 10月26日