※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが幼稚園に行きたがらず、テレビを見たいと朝から遅刻している。母親はイライラし、子どもが預かり保育で楽しそうにしているのを見て寂しいと感じている。子どもの性格が変わったのか不安に思っている。

子どもが朝、テレビを見たいと幼稚園を行き渋り毎日遅刻してます。
私はイライラ。気狂ったかのように怒って悪循環。

おそらく、テレビも見たいと思うけど毎日預かり保育で遅く迎えに行ってるから幼稚園に行くのが嫌なんだと思います。

今日ボソッとママ迎えに来るの遅いって言われました。
確かに16時半ギリギリに迎えに行ってます。
仕事をしてるので仕方ないですが、預かり保育をしてる子が少ないので、お昼にママがいっせいに迎えに来てるのを見て寂しいんですかね。

私は楽しいんだと勘違いしてました。

いつも迎えに行ったら楽しそうに工作してます。

それでも嫌なんですかね。

早めに迎えに行って家で遊ぶよりも幼稚園で預かり保育して遊んだほうが楽しいと思ってました。

土日は、家にいたがります。
外で遊んだほうが楽しいと思って公園行こって言っても嫌だ!って言います。

現在4歳ですが性格って変わるんですか。去年までは外に行きたい行きたいって言ってたのに、、

コメント

はじめてのママリ🔰

周りを見て状況を判断できるようになってきたのかもしれませんね。

私も子供の頃お迎えが遅かったのが嫌だった記憶あります。
幼稚園で、皆んなは早く帰っていって、預かり保育利用してるのは数組、自分が最後か1組前の事が多くて妹は数に換算しない。いつも「一番最後になりませんように一番最後になりませんようにママ早く来て!」って心の中で唱えてました。自分達以外の最後の子が帰るとあーぁ…って…、でも母にはそんなそぶり一切見せませんでした、内気だったので人に合わせる方が得意だったし母を困らせるような事はあまり無かったです。

周りは早く帰るから自分達のせいで先生も帰れない、後片付けとか早く他の仕事もしたいだろうにって思って子供ながらに焦ってました。
お迎えが遅い母にはたまに怒りのような感情も持ちました…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。。
    そんな思いをしてるなんてまったくわからなかったです、、

• 10月26日