※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイペースママ
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが便秘かどうか心配です。排便が3日間ないことが続いています。混合育児で、前は毎日排便していたそうです。急にミルクが合わなくなった可能性も考えられます。この時期の排便ペースや経験について教えてください。

生後1ヶ月半、便秘なのでしょうか?
23日綿棒浣腸で排便(便秘3日目)
24日25日とも排便無し、排尿はしっかり有り
26日今のところ排便無し3日目

23日までは毎日2.3回は排便してました!
ちなみに混合です。機嫌はいつもと変わらずです!
前回綿棒浣腸した頃も機嫌が悪い感じは無かったけど
3日も出ないなんて💦と思い綿棒浣腸しました。
急にミルクが体質に合わず…なんてことありますか?
この時期3日4日あくのはもう便秘?また綿棒浣腸した方がいい?それとも、この子の排便ペースが3日単位とか?と心配😢💦1人目(完母)が毎日何回もうんちしていたのを覚えているので余計に😢💦皆さんの経験教えてもらいたいです

コメント

うちの下の子は生後三週間で自力で出さなくなりました!毎日綿棒浣腸してましたよー!うんち貯めるのは癖になっちゃうと言われたので!
腸内環境も日々変わりますし、そういうこともあると思いますよ!原因はわかりませんが😂
今4ヶ月ですが、2日に一回は出せるようになりました!これがこのこのペースなんだなと思います!

• マイペースママ

マイペースママ

コメントありがとうございます🌟
    出ないと腸内環境わるくなりそうな感じがするので私も綿棒浣腸するようにして様子見てみようと思います!また、いつか自力で出すようになるのを夢見て(笑)

• 10月26日

うちの子も2ヶ月になった時に急に全然出なくなりました!
機嫌が悪かったりおっぱいの飲みが悪かったりはなかったので、丸3日出なかったら綿棒浣腸って決めて出してあげてました。
自然に出ることよりも浣腸で出ることの方が多かったです。
5ヶ月で離乳食始まったらまた毎日出るようになりました😀

• マイペースママ

マイペースママ

コメントありがとうございます!同じような感じです!
    私も数日出なければ綿棒浣腸するようにして様子見てみます!
    キット、いつかは出るようになるよねと気持ちが楽になりました!ありがとうございます🌟

• 10月26日