※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めこ
ココロ・悩み

産後うつと育児ノイローゼ、強迫性障害で疲れています。一人になりたいけど子供は可愛い。周りの言葉が辛くて焦ります。助けてください。

産後うつからの育児ノイローゼ。
おまけに強迫性障害にもなってもう疲れました
消えたいです逃げたいです
一人になりたいです。でも子供は可愛いです
シングルで両親に支えて貰いながらの育児で甘えていると思われて当然だと思いますがもう無理です
何も上手くいかず焦りばかりが募ります。
男の種が欲しくて子供作ったんか、と知り合いの方に言われてからはその言葉も忘れられず今でも思い出しては辛い気持ちになります。
周りから見たらそう見えるのでしょうか。
もう文もめちゃくちゃですみません
だれかたすけて

コメント

はじめてのママリ🔰

本当に頑張って来られたのですね😭
知り合いの方の言葉が意味がわかりません!!全くそう思いませんよ!とても立派だと思います。

そして私も産後うつからの育児ノイローゼ、強迫性障害になりました😭
何もできなくなって悪循環だったので心療内科に泣きながら電話しました!!笑
薬もらうとめちゃくちゃ楽になりますよ!!!!!
2週間のお薬で2000円くらいです!!!行かれてみてください😭
薬を飲んだ後、気持ちが落ち着いてくるのですが、あー私って病気だったんだな。そういえば前の私はこんな感じだったな〜。と思えますよ😆早い方が治りも良くなりますのでぜひ💪💓

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    横からすみません(>_<)!
    産後鬱はお薬で治られましたか??
    胸のザワザワ、不安感、精神が安定しないので病院行こうか迷ってます、、

    • 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは☺️💓はい!!!薬で通常通りの生活ができています😆💓
    胸のザワザワ、不安感、ほんっっとに一緒です😭
    お薬は3週間で受診込みで2600円でした✨
    処方されたのはレクサプロ(1日1錠)、デパス(不安の強い時に飲む、1日2.3回まで)ですが、レクサプロは効果が出るまで4週間くらいかかるみたいなのでしばらくレクサプロとデパスを同時に飲んでいました😆
    今3週間経ちましたがレクサプロのみでいけています!!!

    副作用としましてはめちゃくちゃ強い眠気ではないのですがお昼と夜はすぐ眠くなります。笑
    運転などはできるレベルです!
    デパスは飲んでしばらくするとすぐ不安感なくなります。
    受信した時は涙が止まらなくて運転してても生活してても泣いてたのですが、今の普通の状態で思うのは確実に病気だったなと😭
    軽い時に行けば早く治ると聞いていましたがそろそろ病院行った方がいいかも、の時はもう結構重症の片足突っ込んでる可能性あるかもしれません!!!
    早めに受診されてみてくださいね💓💓

    • 11月9日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    ありがとうございます😭
    精神科とか心療内科行くのって勇気要りますよね😢
    電話かけるのも緊張してしまって、、病院でうまく話せるかも不安です、、

    産後直後から続いていて1番辛い時期よりはマシなんですが、受診した方がいいですよね?😢

    • 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    緊張しますよね😭私は泣きながら電話しました🤣笑
    でも絶対行った方がいいですよ!!!!
    最近思い出し笑いとかしてますか??私は鬱の時、思い出し笑いとか面白いテレビ見ても笑えなくて…今はずっと笑顔で仕事も元気にやれていて薬ってすごい、、、ってなっています!!

    いま、もし1番辛い時期でなくてもおそらくこのままだとまた辛い時期きてしまうと思うので行ってしまって大丈夫ですよ!!!!💓

    • 11月9日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    思い出し笑いしてないですね、、
    テレビに興味無くなってます😭
    SNSとか見てる時は無心でいれて楽です。

    そうですよね!勇気出して電話してみます(>_<)ありがとうございます😭

    • 11月9日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    その後具合いかがですか?

    • 4月29日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    保育園に入園したのもあり、1人の時間ができて、治りつつあります!

    • 4月29日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    凄いです😢

    • 4月29日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    変わらずですか、、?

    • 4月29日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    産後からずっとおかしくて
    1人でもずっと寝れなくて食べられなくて恐くて震えてます
    通院してもダメで😭

    • 4月29日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    全く食べれないのですか?(><)
    通院してもダメなら入院すすめられたりしませんか?🥺

    • 4月29日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    そうですね😢入院恐くて😢

    • 4月29日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    このまま治らない方が辛いしこわくないですか😭😭

    • 4月29日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    入院して治るんですかね😭
    悪化してる人たくさん見ていて😭

    • 4月29日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    悪化すると決めつけて入院しないんですか😭
    私の上司は離婚する際にうつ病になり自殺未遂までしましたが、2週間の入院で治りましたよ☺️

    • 4月30日