※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
産婦人科・小児科

1ヶ月程ずっと風邪をひいています。10/1から保育園に行き始め、8日に発…

1ヶ月程ずっと風邪をひいています。

10/1から保育園に行き始め、8日に発熱と咳症状が出ました。
熱はすぐに下がりましたが、そこからずっと咳が続いています。

咳は軽く、食欲もあり元気ではあるのですが、数日休ませ登園させるとまた発熱(37.6~38.0)し、下がっての繰り返しです。

保育園側は多少熱が高めでも様子を見てくれるのですが、
私自身が現在求職中で仕事をしていないので念の為休ませたりしていますが、夜に高めで朝になると37.3、4程度の微熱だったりで毎回休ませるべきか悩みます。(元々平熱は高めです)

小児科は二度受診し、咳、痰の薬を飲みましたが改善せず薬は飲み切りました。
発熱は無かったのですが一昨日から黄色い鼻水も出始めたので昨日保育園の帰りに耳鼻科に行きました。

そして今朝37.7発熱があり保育園は休んだのですが、
また小児科にかかるべきでしょうか。
耳鼻科で貰ったお薬で様子を見た方がよいですか?

色々貰う時期なので仕方ないとは思いつつ、
なかなか治らない風邪と微妙な症状にどうしたらよいのかわからず
また、これから仕事が決まっても休む事が多くなることを考えると不安です。

コメント