※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め
妊娠・出産

麻生区にお住まいの方へ。陣痛タクシーがない場合、産院への移動方法について教えてください。妊婦乗車拒否の心配もあります。

川崎市麻生区にお住まいの方、教えてください。
麻生区は陣痛タクシーがないエリアの様ですが、自家用車がない方はどの様に産院まで行かれましたか?
妊婦乗車拒否のタクシー会社もあると聞いたので、破水後やそもそも陣痛が始まった妊婦でも受け入れてくれるタクシー会社があるか心配で(>_<)

コメント

ぶる

こんばんは。

中原区在住でネットで調べて同じ状況で困ってました。
後半、切迫早産になって、タクシーで通院する事になり、帰りに乗ったタクシーの人に自宅あたりに配車予約が出来るか聞いてみたところ、やってる別の会社を教えてくれました。

麻生区は対象外でしたが、タクシー乗り場で聞いてみてはいかがでしょうか?
見つかって心配事が減るとといいですね✨

• め

ご教示ありがとうございます⤴
    切迫早産大変でしたね。
    無事、ご出産されたようで、おめでとうございます✨

中原区もなんですね。
    川崎市、タクシー難民多そうですね(>_<)
    お隣の横浜市は陣痛タクシーも充実しているのに。。

小さい駅なので、タクシー会社も一社独占で、対応してもらえなかったら・・と心配していたのですが、
    まずはタクシー乗り場で聞いてみます!
    ありがとうございます!

• 10月10日