※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

移植を続けるべきか、採卵した方がいいか、休んでから移植するか迷っています。皆さんはどうしますか?

二ヶ月連続で凍結胚盤胞の移植をするべきか迷っています。

はじめまして。41歳、一人目不妊です。
10月中旬、初めてホルモン補充で移植しましたがhcg1未満で着床もしませんでした。
凍結胚盤胞でグレードは4AA、アシストハッチングもありだったのに、着床すらしなかったことに自信がなくなっています。

病院からは生理が来たら、また移植しましょうと言われました。残りあと凍結胚盤胞が2つありますが、このまま何の対策もせず移植をしてまた同じ結果になってしまったらと進めない状態です。
卵が2つしかなくそれも不安で。
先に採卵した方がいいのか、休んで身体を整えてから移植したらいいのか、休まずまた移植にトライしたほうがいいのか。

皆さんならどうされますか?
ご意見宜しくお願いします。

コメント

私なら年齢から時間がないと判断して採卵→貯卵しますね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵がない状態は避けたいので、採卵を優先させることもいいかもしれませんね。
    ありがとうございます。

• 10月26日
初ママリ🔰

30後半です。
私の結果論からだと、4AAでも、8回の凍結胚盤胞でやっと妊娠継続です。グレードが良いからと安心したり余計に落ち込んだり繰り返していました。
なので、まだ採卵することを見越すとしっかりと整えてから採卵して貯めておくのもいいかもと。ただ、いい受精卵にするために採卵するまでがとても大事だと思ったので、時間かかりますが、体質改善くらいしっかりと体と向き合ってもいいのかなと思いました。因みに私は最後の採卵前に鍼治療をしばらくしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度位で落ち込んでいてはだめですね。
    焦って大切な卵を無駄にするよりも、体調を整えて採卵するのがいいのかもしれませんね。
    いきなり寒くなったのでお体気をつけてください。

• 10月26日
  • 初ママリ🔰

初ママリ🔰

私のことまでお気遣いありがとうございます。
    納得のいくよう進められることを願っております!

• 10月26日