※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園までの通勤時間が長くて心配です。他の方はどれくらい預けているでしょうか?

最近、職場復帰しました。
職場から保育園まで30分くらいかかるので、7時15分から17時40分くらいまで子どもを保育園に預けています。
長いですかね…
子どもかわいそうですかね…

みなさんはどれくらい預けていますか?

コメント

さあこ

正社員、フルタイムで
働いていてバス通勤の為
1歳から7時25分~18時半過ぎまで
毎日預けてます🥺

始めのうちは可哀想だし、
申し訳ない気持ちでしたが
子供も慣れてくると凄く
楽しそうにしてますよ🤗

復帰したばかりで
大変でしょうしお身体
壊さないようにしてくださいね♡

ゆいたんママ

私は4月に復帰しました!同じく職場まで30分くらいかかります。
朝7時半から夕方5時20分くらいまで預けてます👍
保育園から、最初慣れるまでは4時半とかに来れますか〜?と言われましたが仕事があるので😭と5時くらいにお迎え行ってましたが、最近では早めに行くと子どもが帰りたくないと嫌がります😂
長く預けるからかわいそうってことはないかなと私は思います😊

はじめてのママリ🔰

私もそのくらいでしたよ!
皆さん18時までに迎えにこられる感じでした😌

可哀想って思わずに
たくさん遊べた??良かったね!おうち帰ったらママとゆっくりお風呂入ろうねー!
くらいの気持ちでいました😅
可哀想って気持ちを子供に言っちゃうと、「この時間まで残ってる僕は可哀想なんだ」「保育園に預けられてる僕は可哀想なんだ」って思っちゃうかな?と思って💦
ごめんよりありがとうをたくさん伝えたら良いと思います😊

ちちぷぷ

うちは日にもよりますが8時から17時45分くらいです。
フルタイム、通勤20分です。
わたしも保育園の時間はなるべく短くと思っているので、私が休みの日は一緒に休ませ、何かで早く帰れる日は早めにお迎えするなどしてますよ😄
お仕事でなくても預けられてる子もいるので、そういうこと考えれば本当に必要最低限しか預けてないです!

はじめてのママリ🔰

フルタイム、通勤時間約一
時間です。
4ヶ月の頃から8:00から18:30近くまで日によりますが預けています🙇

親の都合で可哀想とかもたまに思ってしまいますが、早く迎えに行ける日は早く行ったりしています🙇あまりマイナスなことばかり考えていても良くないかなと思い、保育園に通い始めてプラスになったことやら考えています🙇

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます🙇‍♀️
かわいそうって思っちゃダメなんですね
なるべくプラスになること考えようと思います