※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのプーちゃん
子育て・グッズ

2〜3歳差姉妹の子育てについてアドバイスをお願いします。

2〜3歳差姉妹の子育てってどうですか??

最近、2人目の赤ちゃんが女の子でほぼ間違いなさそうだと病院で言われました。
1人目は早生まれなので、無事生まれたら2歳3ヶ月差(でも学年は3学年差)になりそうです。

私自身が姉妹に憧れていたので、女の子と聞いてとても嬉しかったです😆

おそろいのコーデとかしてあげたいなぁ。
でもまだ目の前の我が子は1歳9ヶ月。まだまだ赤ちゃんです。2人目育児の想像がまだできません。

姉妹を子育てしている先輩ママにアドバイスをいただけたらありがたいです。
大変なことも、楽しいことも…
よろしくお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

姉妹ママです!
まずはご懐妊おめでとうございます!
女の子の確定はやいですねー!
姉妹とってもかわいいですよ💞
女の子って服の種類もたくさんありますからママ、長女次女でリンクコーデしたり。。楽しいです!✨

一方、喧嘩はすごいです!おもちゃも気に入るもの、好みが一緒なので、取り合い取っ組み合い頻繁です!まわりの姉妹ママに聞くと同じこと言われます笑

• くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

コメントありがとうございます!
    リンクコーデ、素敵です😍

喧嘩、激しいんですね🤣🤣
    覚悟しておきます〜
    年が近いと、対等にやり合おうとしますよね、きっと。
    私は兄と同じような年の差だったので、何でも興味があってすぐ喧嘩してました。
    これからイヤイヤ期に入るのかと思うと、そのあたりも心配です。

男の子を妊娠中でいらっしゃるんですね!
    やはり、この時期で性別確定早いですよね〜?
    私も、1人目の時こんな早かったっけ?と思いました。
    3週間前になんとなーく女の子っぽいなぁと言われ、先日、これは女の子で間違いなさそうだね、と言われました😁

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年が近いのもありますよね!
    私自身三姉妹で長女で、次女とは喧嘩しましたが、三女はもはやお母さん感覚?であまり喧嘩なかったかもです!

上の子の影響を受けてるのかないのか、下の子は本当成長はやくてビビります笑
    上はあまり手がかからなくておっとり系で子育て余裕だったのですが、下はわがまま、自己主張、傲慢さが凄まじいです、あぁ下の子だなぁって感じ。。ただの性格ですかね〜😂

14週、18週検診で男児と言われました!まぁ男の子だとわかるの早いんかな〜て思ってましたが、女の子で確定早い方だと思います!最近のエコーは進化してるのでしょうか、性能いいのですね!✨

• 10月26日
ぽん

姉妹かわいいですよ✨
おそろとかしょっちゅう着せてます。

妹は姉の真似が大好きですね❤️かわいいです。

• くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

そうなんですね。
    私も、おそろいの洋服買ってあげたいです😉

• 10月26日
メイ

姉妹いいですよ‼️うちは下が早生まれなので2学年差ですが、うちも2歳4ヶ月違います❗
二人とも今は小学生ですが、ケンカもするけどとても仲良しです。見ていて羨ましいです😌💓

だんだんそれぞれの好みも出てくるので、今では少し系統が変わってきてうちはおそろいは小さい頃しかできなかったですが、可愛いです😊

• くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

仲良しだと、尚更羨ましいですね。
    私自身が兄とあまり仲良くなかったので、性格も違いすぎるし、、で仲良し姉妹になったらいいなぁって思ってます。

• 10月26日
まっこ

上2人が2歳差姉妹です。
小さい頃はよくお揃いして可愛かったですし、次女は長女を「ねーね♥️ねーね♥️」と言って後をついて回ってました。
次女につきっきりになると長女が寂しそうにはしてましたが、そこまで大騒ぎというものでもなかったです。
まぁ幼稚園とか行きだしてからは、2人の用意をしなくちゃいけないので大騒ぎでしたが💦

今はもう2人とも高学年になり、各々やってて特に長女は「こっち来ないで~」と次女から逃げてます(笑)

• くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

そうなんですね!可愛いですね❣️
    そちらはみんな女の子ばかりなんですね〜😚すごい…!
    パパの居場所とかは大丈夫ですか?笑

• 10月26日
  • まっこ

まっこ

今のところ、上の2人も未だにパパパパなので大丈夫そうです。
    さすがに長女はもう照れが出ているのかそこまでベッタリではありませんが…(笑)

夫の前でも平気で素っ裸でウロウロするので、さすがに夫も「早く服着ろ💦」と慌てて言ったりしてます(笑)

• 10月26日
  • くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

そうなんですね❤️
    パパも幸せですね。
    賑やかそうで羨ましいです。
    私も子ども3人くらい欲しいですが、1人目でも大変で、2人目も想像がつかないので、まだ3人なんて考えられないですね😂
    世の中のお母さんたち、ホントにすごいなぁ。。

• 10月26日
  • まっこ

まっこ

うちの場合、暗い話で申し訳ないのですが実は三女が居なくて💦
    実質3人しかそだてていないのですが、上2人がもう高学年で大きいのもあり大分楽なんだと思います。
    年の近いご兄弟を何人も育ててるお母さんたちはもっと凄いんだろうなと思います💦

でも1人でも2人でも大変は大変ですから、今いる娘さんとお腹の赤ちゃんと少しずつ慣れていけばいいと思いますよ😄

お体大事にして下さいね。

• 10月26日
  • くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

そうだったんですね。
    いや、でも3人しかじゃなくて3人も育ててらっしゃってすごすぎます。尊敬します。

私は長いこと不妊治療をしていたので、子どもは3人欲しいなと思っていたのですが、主人が2人でも充分っていうか金銭的に難しくない?と言われて、、2人目が産まれてからまた考えたいとは思っているのですが、ホントに子育ての大変さを感じています。

優しいお言葉をありがとうございます😊

• 10月27日