※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

再構築中の愚痴です🙇‍♀️夫の不貞行為があり再構築中なのですが、色々と…

再構築中の愚痴です🙇‍♀️

夫の不貞行為があり再構築中なのですが、色々と落ち着いたら結婚式をしようと言われています。
我が家はデキ婚だったので、不貞が発覚する前は私も落ち着いたら結婚式するものだと思っていたのですが。。
不貞がわかり、結婚式が困難では?と思って絶望しています。。

①新郎側の友人一人も呼べない
不貞がわかり夫は携帯をかえて友人全員と連絡が取れなくしました。というのも、大学・サークル・会社の同期それぞれのコミュニティの男友達と女遊びを働いており、残せる友人がいなかったためです。そのため呼べる友人がいません。万が一以前の友人を呼んで来たとしても、全員夫が遊んでいたことを知っており、またそれが妻である私にばれて連絡を絶ったとまで知っているのです。。夫を介して知り合ったわけではなく、元々知人だった人もいるため、とても気まずいです。(妻である私と元々知り合いでいながら、夫の不貞行為を黙認または煽っていた友人が複数いるという意味です💦)

②家族婚もできない
義両親には発覚直後に夫の不貞を報告済です。
発覚前から義両親の嫌な部分はありましたが、発覚後は被害者である私を攻撃する等々、非常識すぎる言動炸裂で、一年以上会っていません。家族婚となるとほかにゲストもいないため、義との時間が濃くなることもあり、私の気持ちが無理です。また、私の気持ちを置いて考えたとしても、義は他人の目がない場合暴走する可能性があるため不可です。(夫の不貞を知らない私の家族に勝手に告げるなど。。)

上記の通り、どちらも現段階で難しい状況です😢
結婚式のために結婚するわけではありませんが、辛いことがあった分人生に一度の晴れ舞台を良い気持ちで経験したいのは勿論、両親への親孝行としても行いたいです。
夫は、新郎側友人を友人レンタル?等でどうにかしようと言っています。が、値段や人数を考えると非現実的ですし、私がやりたかったのはそんな式ではありません。。
2人の意向でやらない、金銭的にできない、ならまだ諦めが着くのですが、夫の不貞行為で一生に一度あるかないかの晴れ舞台が自分の思いとかけ離れたものになるorもはや結婚式もできないかもしれないということに悲しく悔しく辛いです。諦めもつきません。

同じような状況の方、経験された方いらっしゃいますか?

コメント

同じ状況ではないですが、、、
フォトウェディングだけでもどうですか?そこに自分の親御さんだけ呼んだり、、、
そうすれば晴れ姿は見てもらえますし、一緒に写真も撮れます😊
旦那さんの不貞行為によってこうなったのであれば、義親は呼ばなくて良いし、そこは強く旦那さんに言っても良いと思いますよ✨!!

ママリ

レンタル友人して全く見ず知らずの人に囲まれて祝うのってドラマかなんかの世界ならまだしも。。。って思っちゃいます⤵︎
ちなみにうちは旦那側の親戚は全員参加、うちの親族は参加は母親のみ。
父親も兄弟も親戚も色々あり不参加。
あの時は旦那側のみんなからなぜ??どうしたの???って雰囲気が会場中で感じられました。
親族のみの集合写真とか正直恥ずかしくてたまりませんでした。

挙げれてよかった反面、5年経って無理矢理あのタイミングで挙げなくてもよかったなと思ってます。
仲の良い友人たちだけでレストランウエディングとかでも良かったなと。

主さんの理想としてる人が集まる式は中々難しいと思います。
相手の義両親が居ない、相手の友人も一切居ない。
来た人みんななぜ????となると思います。
諦めろとは思わないですが、2人だけの式か、主さん側だけで挙げる式の2択かなと。
金銭的に余裕ならば、2人だけで海外であげるのとかなら自然だと思います。

はじめてのママリ

人前式ではなく2人だけで挙げるのはどうでしょうか?

うちは夫婦ともに結婚式をしたくなかったので挙げていませんが、フォトウェディングをしようと話しています!
本当は儀式として海外へ新婚旅行に行ったついでに2人きりで結婚式をしたかったのですがコロナで叶わず…

2人で挙げて旦那さんには神様に改めて誓ってもらいましょう👏🏻
そのときの写真を両親にプレゼントしたら喜ばれると思います😊

はじめてのママリ🔰

フォトウェディングや今の家族だけのリゾ婚とかはどうですか?