※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクを飲んでいる最中に大きなゲップが出て苦しそうで不安。同じ経験の方、教えてください。

すみません、至急教えてください😭

さっきミルクを飲んでたら、途中であと30ミリぐらいで飲まなくなってしまい、、、
いつも食欲旺盛で残した事ありません😢

鼻が詰まっていて、ズーズー言ってて、苦しそうにしていて、、、

ゲップ出そうと体起き上がらせたら、オエっと何度も
苦しそうでそのあとめちゃくちゃ大きいゲップみたいなのがげぼ!!!っと出ました。
むしろ大きすぎてゲップかわからないぐらいでした、、、

ゲップ出すときも、初めて見るようなおえ!!っとした苦しそうな顔でこわくなりました😭

謎の大きな音が出てからは、機嫌も悪くなく今に至るのですが大丈夫なんでしょうか?
ゲップで苦しかったんですかね?
じゃあなんでミルク残したのかな?とかもう不安で不安で😭

その後しゃっくりは、今で出てます。

初めて聞く大きすぎる、げぼ!!と音と苦しそうな初めて見た顔で焦りまくって寝れません😭
すみません、同じ様な経験された方や何かわかる方教えてください😭

コメント

ニコ🌺

鼻が詰まってるということなのでミルクと一緒にたくさん空気も飲んじゃったんだろうな…と思います😅
そのためいつも以上に大きいゲップが出たのと、ゲップが溜まってたからミルクがもう飲めなかっただけなんだと思います😌

こまめに鼻水吸ってあげたり、必要なら医者に見せてお薬出してもらうと鼻風邪もすぐ治ると思います😊
お風呂上がりが一番鼻水吸いやすいのでミルク飲む前に吸ってあげると良いですよ🥰

ママリ

ゲップがたまってて苦しかっただけなのかな?と思います!機嫌も悪くないみたいですし、様子見てから残りのミルクを与えてみて、いらない!って感じでしたら、お腹いっぱい!今はいらん!て事かなと!
鼻がズーズー言うのは、赤ちゃんの鼻腔が未発達&狭いから、必死にミルクを飲む赤ちゃんの呼吸音と思っていいかもです!あたしの息子も気まぐれでいらね!ってベロで押し返してきたり、ミルクの乳首が思いのほか奥まで入ってたりで、オェッとする顔やむせたりします!
数分たって、ミルクをまたお口に持って行ってみて反応を見てみてください!