※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N26
お仕事

旦那は仕事をやめ、私は月5万のパート。再来月は私の収入のみ。貯金が底をつき、どうしたらいいか悩んでいます。旦那は仕事が決まらず、私も掛け持ちで働く予定です。

旦那は半年前に仕事をやめ、私は月五万のパート。再来月の収入は私のパート代五万のみ。貯金は底をつきどうしようもないです。再来月からどうすればいいのか💧
旦那は面接など受けてますが決まりません。私も掛け持ちで働こうと明日面接予定です。決まったところで大した金額にはならないですが💧

コメント

はじめてのママリ

どこからかお金を借りるしかないかと😅

半年間特に手を打たずにここまできてしまったせいだと思います…
お子さんは保育園ですか?
それならもっと稼げると思うのですが。

掛け持ちしても大した金額にならないと消極的に仰ってますが、それなりの金額になるように頑張るしかないです。
それでも子どもの食事にすら困るなら、頭を下げてお互いの両親にお金借りるしかないのでは?

ご主人は失業保険は貰ってたんですよね?
他に利用できる制度がないか、役所に相談に行かれましたか?
ご主人はハローワークや求人サイトなどフル活用してますか?
退職理由は分かりませんが、家族がご飯食べられなくなりそうな状況で希望の条件が〜とか言ってられないので、必死で仕事探してもらいましょう!

• N26

N26

借りられるところからは借りましたが滞納分を支払ってなくなりました💧
    お互いの両親も自分達の生活でいっぱいです💦
    ハローワークや他の就職活動を手助けしてくれるようなところにも行ってましたが障害がある為、障害者枠で応募するもなかなか決まらずです、、

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

文脈からご主人に障害があるのかNさんにあるのかもわからなかったですが、就労支援を利用したり、障害年金などを申請はしてますか?

• N26

N26

してます!
    が、月10万の支給なので厳しいです💦

• 10月26日
ままり

答えとは話がズレてしまいますが...
私が入院中に自分の代わりに操作してもらいたく、夫婦だし旦那の稼いだお金だし!!でクレカの番号を教えてしまったのが原因でこっそりカードを抜き取りキャッシング...
しかもリボ払い
いつの間にかA 社50万満額
B社10万満額キャッシングしてました
毎月の収入と支出が合わない(毎月10万円不足)
返済額が多すぎてドン底状態です
深夜働きた始められたけど支払い日に間に合わないし家計リセットしたくてもできません
ちなみに今回はガチでやばくて11月3日までに5万円支払いあるのに足りません😭

良い仕事が見つかりますように😌✨

• N26

N26

おなじです、、
    旦那が仕事辞める前にクレカでリボ払いにし、
    56まんの支払いもあってそれは電話すると一分払いにできるようなのですがケータイ代も毎月課金してて今回七万課金してました。来月もきっと。

• 10月26日
  • ままり

ままり

携帯の課金はやばいですよね💦
    結婚して1年間隠されてましたが毎月4万独身時代の旦那の借金返済があり貯金どころか生活がままならず...
    お互い給料が良い仕事先が見つかるように頑張りましょう!!

• 10月26日